どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録21

スポンサーリンク

ファスティング24日目

 筋肉痛もとれてきて、体の調子が日に日に上がってきてる♪

そしてここに来て、お便りがすごいw

ここ2〜3日で日に3〜5回ぐらい(1回の量は少ないが)出てる☺︎

仕上がって来てる感覚が出て来た♪

 

・短眠6日目

短眠を始めてから4〜5時間の睡眠時間でトライしていたが、今日に至っては2時間睡眠(1時就寝〜3時起床)

まぁドラクエしながらの寝落ちで変な状態での就寝だったので3時に一度目が覚めただけだが、そこから二度寝せずに活動。(寝起きはむっちゃくちゃ眠たかったw)

そして5時と7時にパワーナップ

職場では12時にパワーナップの計3回。

土曜からずっとパワーナップは1日合計5回はとるようにしていたが、今日は忙しく、いつもより少なかった。

が!

午後からものすごく調子が良かった。

体が軽く、集中力が上がっている。

今日に至っては、いつもとれる午前と午後の小休憩をまともにとっておらず、昼休みに関しては30分ぐらい休憩をとらずに仕事してたのに!17時までむっちゃ集中できた☺︎

この感じだと平均3時間睡眠でいけれるなー。と確信⁉︎

まぁファスティングと一緒で無理はせず、日々経過観察していこう☺︎

 

オナ禁100日目

いやー上記2点とこのオナ禁効果など複数に重なって調子が上がってるいってるように感じる。

段々と色んなギアが噛み合っていく感じ☺︎

 

そしてよくやった!自分!w

100日目になると、水蒸気のステージになるらしい♪

なんかオナ禁には五段階のステージがあるとのこと。

1.氷のステージ
オナ禁日数0日)

・冷たい
・エネルギーが無い状態
・陰陽でいうと、陰の状態
・やる気がない
・周りを呪うような意識
・自分は分かってもらえないという意識
・認めてほしい
・構ってほしい
・逆に一人にしておいてほしい
・引き込もりたい

で、オナ禁を続けていくと氷が解けて水になるみたい。

 ↓

2.水のステージ
オナ禁日数0~3日程度)

・ぬるい
・周りに悪影響は与えないが、好影響もあたえない
・熱くならない、熱くなれない
・視点が冷めてる
・距離を置く
・引き込もりではないが活発でもない

これが水のステージらしい。
で、更に続けると水が沸騰してお湯になるとのこと。

 ↓

3.お湯のステージ
オナ禁日数3日~99日)

・熱い
・何かに燃える
・行動力がある
・言葉に力がある
・周りに好影響をあたえる
・迫力が増す
・プラス思考

これがお湯のステージ。
この期間はかなり幅があるらしく、
お湯になって沸騰してボコボコと泡立つのが100日前後。

そこから更に更に続けるとお湯が蒸発して水蒸気に!

 ↓

4.水蒸気のステージ
オナ禁日数100日~)

・あたたかい
・包容力がある
・周りを助ける意識
・吸引力が高まる
・お湯のステージの練度が高まる

これが水蒸気のステージ!←イマココ


お湯の状態だと自分自身のために
燃えているが、水蒸気の状態になると、
それに加えて誰かのためという意識が目覚めてくるらしい。

で!もーーっと続くと水蒸気が上空にいって雲になる⁉︎

 ↓

5.雲のステージ
オナ禁日数∞)

・涼しい
・一見「冷たく」見えるが、水とは似て非なる状態
・仙人
・視点が高い
・物事を見通す
・達観

これが雲のステージ!!
オナ禁日数でいうとかなり先らしく、
200日ぐらいだと到達できないらしいw

目安一年ぐらい?

 

ということで、とうとう水蒸気のステージまで来ました!

あとは日々を生きて、自然と雲へと昇華していくのでしょうw

それまでの時を楽しみます☺︎♪