どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

悪口を使うとブーメランの法則が発動する!

スポンサーリンク

 

 

脳や潜在意識は[主語]を理解していない。

f:id:had8c5fc72znl256:20180211201310j:image

つまり、自分と相手を区別できていない。

ということは、
相手に対して思ったことや願ったことは脳みそが「自分のことだ」
と勘違いしてしまう。

 

相手に「悪いことが起これ〜」ってネガティヴな願いを持つと自分にも向いちゃう。
ストレス物質といわれるコルチゾールが分泌されて脳みそに悪影響を与えてしまう。

 

逆に相手に「良いことが起これ〜」ってポジティブな願いを持つとこれも自分に向いちゃう。
この時はドーパミンやベータエンドルフィン、オキシトシンなどの多幸感をもたらす幸せホルモンが分泌されて脳みそを活性化してくれる。

 

だから人の悪口を言ったり文句を言ってストレス解消してるつもりでも、
実は自分を傷つけている。っていうこと。

 f:id:had8c5fc72znl256:20180211201929j:image

 

 

自分の為にも周りのためにも悪口やめて良口しよう。

f:id:had8c5fc72znl256:20180211202119j:image

YourHappry⇆MyHappry🍀

 

まぁそれが簡単じゃない時や、
「そうしなくちゃいけない」って
プレッシャーを感じる時は、
《悪口を言いたくなってる自分》
《良口言いたくない自分》
を一旦受け入れてあげたらいいね。

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180211202519p:image

そんなこんなして、出来ることを精一杯やってたらいつの間にか自然と出来るようになるもんだから。