ろうくんの人生行動備忘録

2017.9.8開設! 2度の会社逃亡及び自殺未遂。 会社倒産・解雇も経験したアラサーろうくん。 沢山悩んで迷走してた自分が行動し経験した事や想いをアップする。 同じように悩んでる人へ考え方・在り方を変化させるキッカケになったら嬉しい!

2018年振り返り(3月)

【3月】

f:id:had8c5fc72znl256:20180301180413j:image

3/1

☑︎HIU入会

☑︎初ネット収益!!(72円)

→とうとう「第一歩」を踏み出した!w

 

3/7

☑︎ストレングスファインダー交流会(オンライン)

→通信環境が良くなくて途中離脱だったが多種多様な資質を持った人達と絡めて面白く、自身の強みを再認識(人間関係構築力)

 

3/9〜10

☑︎HIU冬合宿(北海道)

→だが合宿中に出会ったスキューバダイビングショップの人(外部)と「もっと話しがしたい」と思い途中で早退。
結果予想してなかった学びと気づきがありましたw

まずエニアグラムを柱として武器にする。

んでもってストレングスとWDをミックスしてやっていこう!

そう思った(^^)

 

3/12〜15の間

☑︎HIU退会

→我ながらスピーディーw

やっぱり「これをすれば変われる!」みたいにスゴーく期待してたり「もったいない!今しかない!」って焦って選択するんじゃなくて、「損するか得するかは分からん。もっと言ったら損するかも、何も得るものがないかもしれんけど、楽しそう!」ってのを選んで行こう。

そう強く思ったなー。

 

3/17

☑︎会社にてエニアグラム講習実施(30分)

→楽しかったー!

前日からワクワクし過ぎて寝付けんかったw(むっちゃ妄想シュミレーションしてたw)

初めて大勢(20人以上)の前で話したけど、話せるもんだなー。

みんな知っている仲というのもあって、ちょこちょこ笑いも生まれながらでスゴく良かった。

何よりも話している最中は余計な事を考えてなくて、ずーっと「今」に意識が集中し続けていて、その感覚が良かった!

んでもって最後は拍手をもらえて、「今回のリーダー研修会で一番面白かった」って声や「面白かったよー。またなんかやってー」とか言ってもらったり、ピロートークエニアグラムでちょっと盛り上がったりとかでスゲー充実してた♪

これが何に繋がっていくかは分からんけど、こうやって自分が楽しいと思えることの中に身を置き続けよう。

そう思った♪

有難うございます。

☑︎サラリーマンブロガーりゅうじんさんのオンラインコンサルティング

→むっちゃオモロかった!

ブログの書き方、仕組み、楽しみ方、可能性、色んな話をしてもらった!

んでもってりゅうじんさんと福岡セミナーすることが決定w(セミナー後の飲み会がメインw)

楽しいぃーw

エニアグラム講習の時も思ったけど人と「絡みながら」めっちゃ喋るの楽しいと感じる!だから福岡セミナー兼飲み会もむっちゃ楽しみ!

なんか想定外の展開だけど巡り合わせやな〜♪

有り難く受け取らせていただきます(^^)

今の所7〜8月開催予定♪(自分のブログ進捗状況によって調整あり)

 

3/18

☑︎keiさんコーチン

→これ、むっちゃ面白ヤバい!

「答えは自分の中にある」って概念は持ってたけど、お手伝いしてもらえると.こんなにも出てくるものか!と驚嘆w

(信頼できる人に限りこの効果なんだろうな)

☑︎絵本朗読

→数名から好評価(身内含む)

ノリでやる。とか、雑に始める。って大事だな。

 

3/24

☑︎ライフワークセミナー参加

マーケティングの話し面白かったな〜

 

3/29

☑︎ペア読書

→むっちゃオモロかった!

制限をかけ、人と一緒に取り組むと、こんなにも楽しく効果的なのか!と驚いた!

普段なら一冊読むのに1〜2時間で基本インプットメインでアウトプットは1〜2割あるかないかになるが、ペア読書をする事によってインプットの時間が短く濃くなり、その直後にアウトプットが8割以上できる!最高!

これはもっともっとやりたい!

ひとまずは毎月やっていこう(´∀`)

 

3/30

☑︎オンラインサロン「ライフエンジン」にて5分間のライトニングトーク

→すげー好評価!感謝です!

みんな人の長所を見抜く力とそれぞれの特性があって、むっちゃオモロい!

そして、段々と認識が増えていって変化してるんだが、「気持ちを乗せて喋るの好きだ」ってこと。

これ考えもしなかったけど自分が楽しく周りも求めてくれる。円と円がどんどん重なっていってる!やばい!w

それと同時に「向こう側(主催側とか)」に立ってないことに本当に違和感を感じることが増えてる。

と、いうことは「そういうことだ」

いいねw

「何もやらない」と2週間前ぐらいに決めていたが気づくと「やりたいこと」むっちゃやってるw

これも「そういうことだ」w

 

《まとめ》

なんか3月は色々と再認識したというか、自分の長所や才能といったものに気づかせてもらうことが多かった!

何より「人と話す」というのがスゴく多くてその時々が充実していた。

もちろん人前で話す前とか、会う直前なんかは不安があるんだけどそれも込みでやっぱり人と話すの面白い!

そう感じた月でした♪