どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

縁×タイミング×ノリ=どくろ〜(箕輪講演懇親会)

スポンサーリンク

さて!

↓の続きです!

 

海峡メッセから車で10分ぐらい所にある炉端焼き「まんなおし」へ

まんなおし - 幡生/ろばた焼き [食べログ]

 

お店に入ってまず付箋的なヤツに自分の名前を書いて胸に貼り付けて着席!(主催メンバーのこの段取り・心遣いスゴすぎて有り難すぎる!)
f:id:had8c5fc72znl256:20180612093600j:image

この自分で書いた名札がこの後の運命を決めてくれたっっw

 

今回主役の箕輪さんと

f:id:had8c5fc72znl256:20180612093626j:image

モデレーターをしてくれた西田さん

f:id:had8c5fc72znl256:20180612093654j:image

 

お二人を迎えて18時より懇親会開催!

f:id:had8c5fc72znl256:20180612100828j:image

 

結論から言うと箕輪さんと話をすることは出来なかった。

 

色々な理由があったけど、一番は

☑︎財布を無くした!

☑︎ホテルのカギも無い!?

ってことで途中で退席せざるを得なかったから(山口にはご家族で来てもらってたのでカギやら財布やら無いとおおごと!)

 

だけど懇親会の始めの挨拶の時にオモシレー話は聞かせてもらえてたから有難かった!感謝です!

f:id:had8c5fc72znl256:20180612204633j:image

 

で!個人的にスゲー展開かつ「ヤベー!!」ってなった話なんですがw

たまたま自分が座らせてもらった席の向かい側に西田さんが着席!(マジか!)

※追記  主催メンバーの方の計らいでした!(泣) 有難うございますっ!!

 

乾杯が終わってから西田さんは隣の人から順番に名札を見て相手の名前を言いながら話を振ってくれていた(気さくや!)

f:id:had8c5fc72znl256:20180612105006j:image

そして自分の番に回って来た時に西田さんは自分の名札を見て、

西)「ん?君はー、どくろーくんなん?w」

俺)「いや、[としろー]っす!w」

って入りから始まったw

 

そんな感じで西田さんが周りに「よろしくー」ってしてくれた後に「今何してるのー?」って振ってくれた。

 

俺)「今無職なんですよー」

西)「あ!そーなんや!何かやりたいこととかあるん?」

俺)「地元でスナックやろうと思ってます!」←重要

西)「おー!ほんなら【どくろー】でやったらええんちゃうん?w」←ここのノリ超重要!

俺)「マジっすか!?w」

西)「だってめっちゃオモロいやんw」

 

そこから西田さんは笑顔を交えながら、どくろー もとい【どくろ〜】で行ったら良いという2つの理由を話してくれた!

f:id:had8c5fc72znl256:20180612105115j:image

☑︎名前を間違われて、しかも「店名にしたらええやん」でホントにやっちゃったってエピソードがまずオモロい!

 

☑︎人が集まる場所【どくろ〜】→どくろ☠️→しゃれこうべ

これはお釈迦さんが「人は外に付いてる皮を一枚剥がしてしまえばみな同じしゃれこうべ」という事を言ってたとの事!

だから【皆んな一緒!】って隠れメッセージ

 

これらを聞かせてもらって再度

西)「もうやったらええやん!絶対オモロいで!」

俺)「やります!!w」

という事に!w

 

そんなこんなで屋号は【どくろ〜】に決定!w

ありざっすw

 

そして懇親会の最後になんと!西田さんが参加しているみなさんに【どくろ〜】の話をしてくれた!

本当に感謝!!

内容は自分に話してくれたやつをみなさんにも話してくれた+どくろ〜LINEスタンプ化!という流れw

f:id:had8c5fc72znl256:20180612105425j:image

↑現在製作中!みょんちゃん本当に有難う!!

驚きと感謝の連続状態w

 

そんなこんなでドキドキの連続のまま懇親会も無事終わったが前回の「スナックCANDYをやりたい!やる!」

これは変わらない。

 

【どくろ〜× CANDY】

この形を作る!

f:id:had8c5fc72znl256:20180612110514j:image

 

そして順番は【スナック(仮)どくろー】から!!

誰か北九州市(特に門司港〜小倉)で「空き家譲りたい」って人おったら教えてください〜!

 

そこを改修から人を混ぜてDIYやらなんやらして「みんなで」わちゃわちゃ作り上げて行きたい!w

f:id:had8c5fc72znl256:20180612110043j:image

 

で基本投げ銭システム+持ち込みスタイルでやっていきたいな〜♪

んで、自分はそこに住んでる(奥の部屋か二階に)みたいな感じにする!

よっっしゃあぁああー♪

 


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝のワハハ♪
────────────────
恩贈りの世界ー言葉を贈るー

世界に1つの本ーしるし本ー