どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

人の成功をサポートする。それがサポーター道! NIKUたらしNight@鹿児島

スポンサーリンク

今回は【旅する肉屋イノッチ】と鹿児島へ!

イノッチ📪7/14畳み人講演会in熊本😋MHR (@yu_zo_kun) on Twitter

(車出してくれて有難う!)

 

片道4〜5時間かけて今回の開催場所「塩梅」へ18時ごろ到着!

f:id:had8c5fc72znl256:20180613194842j:image

 

旅する肉屋ことイノッチは「牛タン」に特化したスタイルで肉磨き(目の前で実況しながら捌くスタイル)をし、お口に入るまでをプロデュースしているNIKUたらしいやつ!

 

今回はタンに併せて極上部位のリブロースと肉厚のミノまで用意してくれてた!

f:id:had8c5fc72znl256:20180613195810j:image

 

もうね!むちゃくちゃ色んな食べ方を提供しちゃってた!!

そのどれを食べても「こんなん初めて!」「やばい!」「美味い!」のオンパレード!!

 

これはイノッチのお肉の知識と技術はもちろんのこと、「ライブ感」がスゲー最高なスパイスになってる!

f:id:had8c5fc72znl256:20180614133817j:image

目の前でお肉を裁くインパクト!

聞き心地の良い肉口上!

最高の状態へと向かう焼かれるお肉達!

そこからお口に届けられた日には!

って事ですよ!w

(自分もちょっと食べさせてもらった!やべかった!w)

 

しかも一方向のオンステージのみじゃなくて、提供側と受け手側の境目を超えて「一緒にする」「繋がり合う」という部分があるのが一番の醍醐味!

参加した人は前のめりで「これは何て部位?これは?これは?」とイノッチ質問攻めにw

しかもお客さんの何気無い一言で新しい食べ方が創りあげられたり!

(新しい商品名も生まれたりした!

その名もジュエルミートw 漫画「トリコ」を知ってる方に分かるネタw)

 

これらの体験が楽しくないわけない!

イベント中参加した人たちのワクワクがすごかった!

「次はどんなのがでるんだろう?」

「うんうん!それでそれで!」

うなっちゃうw

 

そして何よりイノッチの創り出す世界観!

f:id:had8c5fc72znl256:20180614113629j:image

【肉を通して幸せにする】

【そして人と人を繋げる、繋がる】

これがめっちゃ素敵!!!

(写真ドヤっとるけどw)

 

そんなイノッチの世界観に自分も創り手側として参加させてもらえて感謝!

まぁ途中体力的にバテたけどw

 

そんなこんなでイベントも無事終わり最後に記念撮影!

f:id:had8c5fc72znl256:20180614113646j:image

次回は6/21(木)21時より山口県小野田駅近くのグランシャリオ(ケーキ屋)さんで開催!

定員が確か10名やったかな?

参加費は3,000円(ワンドリンク+ワンケーキ付き)↓

NIKUたらしNight in 山口

興味ある人連絡くださーい♪

※6/18追記 定員に達しましたー!有難うございます♪

 

いやー、本当に一緒にできて良かった!

有難うございましたっ!

 

余談やけどWDって自己理解ツールがあって自分の分類は「サポーター」

このタイプが「フロー」と言って同じ熱量の人や良いと思った人をサポートすると良い流れに乗る。らしい!

今回のイベントでそれを体感出来た!

楽しかったし、自分まで有難うをもらえたから!

 

って事でこの日は鹿児島に一泊して翌日帰る予定やったんやけど次の日に更にそれを体感出来るめちゃくちゃ嬉しい事が起こった!!

内容は別記事で書きまーす^ ^



今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝のワハハ♪
─────────────────
恩贈りの世界ー言葉を贈るー

世界に1つの本ーしるし本ー