どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

はい!来ました!ずぶずぶ落ち込みターイムッ!w

スポンサーリンク

うーん!

来ましたね、今回も!w

今の所、週に一回ペースw

 

何なんやろ??

めっちゃ動いた反動?

それともめっちゃ動くための準備?

 

今回はざっくり言うとパートナーと深夜1時ごろから朝方までめっちゃ話し合って自分が「もうこれ以上は無理!一回寝て、明日以降話しさせて!」って所から始まるw

(飲み込んでくれて有難う 泣)

f:id:had8c5fc72znl256:20180615123559p:image

 

まぁ、そんなスタートでその日は朝9時からコーチングを受ける予定だった。が!完璧寝過ごした!

起きたのは12時ごろ!

(本当ご迷惑おかけしました!)

 

この時点で、ずぶずぶ落ち込みレベル(以下 ずぶ落ち)が2にアップ 泣

5段階あって3からヤバい入り口になる(泣) ※今書きながら設定してみたw 後でまとめてみよ〜

f:id:had8c5fc72znl256:20180615132117p:image

 

そこから色んな連絡やら通知やらの対応をしたり、しなかったりしながら合間にベランダに出て久しぶりにケツメイシ聞いてぼーーっと空とか見たり、仮眠とったりしてたら気持ちが軽くなってきた♪

 

「ずぶ落ちレベル下がってきたかな〜?」って思ってブログを1つ書き始めた1時間ぐらいかかって出来たヤツを公開した時に通信エラーかなんかで8割の文章が消えていたっ!!

f:id:had8c5fc72znl256:20180615132040j:image

ショック!!!

ショック過ぎて、ため息をついた時にそれに対して親もため息をついた。(実家暮らし)

なんか追加ショックで、ここでずぶ落ちレベル3へ!w

「最早この場に今いちゃダメだ!」

そう思い、すぐさま外出!そのころには時計は21時をまわっていた。

 

とりあえずコンビニに駆け込みハイボールを一本買って流し込む!

この時思った!

「1人で飲む酒まずっ!」

なんか逆にそう思えたのは良かった。

 

そんな感じでフラーっと地元の自然公園に到着(お気に入りスポット)

環境を変えるため、外に出て思考を進めるため歩いていた効果なのか、この時にすごく自分の「根っこの感情」に気づけた。

f:id:had8c5fc72znl256:20180615132312j:image

そう、彼女の事や、コーチングの事、ブログの事とあるが全部に共通していたのはただただ【悲しい】ということ。

特に大きかったのは彼女との話し合いと、親のため息(泣)

「そうやな〜、悲しかったんよな〜」

と受け入れた途端に涙が。

いやー、久しぶり泣いたw

しかも夜の公園でw

 

けど、そうするとスゴくスッキリしてきた。

 

実はハイボール飲み始めた時はスゲーむしゃくしゃしとった(怒ることによって、悲しいという感情をごまかしていた。)

やけ「むっちゃお金使って暴飲暴食して、酒を浴び散らかして、女の子のお店行って遊んで、風俗行きまくってやろうか!?」

ってテンションに正直なっていたw

 

だけど、

 

外に出る

歩く

辛い時の酒のマズさを認識する

自分の根っこの感情に気づく

公園で泣いちゃう

 

って流れを経て暴走テンションは下がり、ずぶ落ちレベルも緩やかに下がって行った。

んで小腹が空いたけコンビニで軽食を買ってコンビニ募金をノリで2,000円ぐらいしたw

そうするとまた気持ちが変化していった。

多分これ↓

 

そんなこんなしながら良い意味でテンション上がったり、コンビニはしごして立ち読みしたり、なんか色々ツイートしたり

f:id:had8c5fc72znl256:20180615140554p:image

(酔いも手伝ってくれてるおかげで中々仕上がってるなw)

こんな感じで夜中ずーっと徘徊して無事お家に朝4時ごろ帰宅w

 

いやー、すげー成長したな〜と。

暴走テンションのままやったらお金4〜5万ぐらい使ったやろうし、

ずぶ落ちレベル3の感じやと、もっとこじらせて前みたいに何週間も失踪したりしたかもやけど、

今回使ったお金→4,000円(リーズナブル!w)

使った時間→7時間(最短!)

と、素敵な結果に。

 

いやー、良かった良かった。

その後は気持ちよく眠りにつきましたとさw

 

って事で今回のまとめ

☑︎むしゃくしゃした時のひとり酒は美味しくないw

☑︎自分の根っこの感情を怒りでごまかさない、気づいてあげる

☑︎物理的に環境を変える、体を動かす

 

以上!w

 

ストレス(ずぶ落ち)レベルまとめてみた!↓

 

 



今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝のワハハ♪
─────────────────
恩贈りの世界ー言葉を贈るー

世界に1つの本ーしるし本ー