どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

おもてなしのこころを思い出した。

スポンサーリンク

動くスナックアポロにてサポーターをさせてもらいました!

f:id:had8c5fc72znl256:20180616152401j:image

https://snack-apollo.com

 

電車遅延で開催場所の鳥飼八幡宮に到着したのは20時半ごろ。

(遅れてすみません 汗)

 

自分が行った時には既に6人ぐらいいて盛り上がってた!

そこから次々に人が増えて行き23時ごろには満席に!(14、5人ぐらいだったかな?)

 

バス内はスゲー良い感じでわちゃわちゃしてて、1人で来た人たちが繋がっていき面白そうな話もしていたり、夢を話したり、かと思ったらマイケルジャクソンを踊りだしたりと、とにかくめっちゃ楽しい時間だったw

 

そこである方が、

「サポーターで来てるんだよね?だったらここはこういう風にしてみて」ってさりげなくアドバイスをしてくれた!

f:id:had8c5fc72znl256:20180616153553p:image

そうして楽しみながら、サポーターもさせてもらいながら最後にその方が言ってくれた言葉が、

 

「自分の家に来てもらってる感覚で、その人たちが【どれだけ快適にすごせるか】って考えて動いたらいいよ〜」

 

だった。

ここ最近は楽しませて「もらう」ことが多かった。

だから自分も楽しませる側に立って、前の自分みたいに行った場所で「楽しい」と思える人を増やしたいという想いがあったから、改めてこの言葉は嬉しかったし、「基本だな〜」って思った。

なんか忘れとった感覚に近いw

 

そんなこんなで12時をまわり、閉店。

なんとその日は最高売り上げを達成したらしい♪

その日に絡ませてもらえて、めっちゃ嬉しかった!

 

そしてアポロは一旦宇宙に帰るとのことw

また、営業場所はお知らせがあるみたい!楽しみ!

 



今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝のワハハ♪
─────────────────
恩贈りの世界ー言葉を贈るー

世界に1つの本ーしるし本ー