どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

『キツイ』と思うことは、実は『楽しい』の欠かせないパーツの1つだった。

スポンサーリンク

今回は『流浪の肉侍いのっち』のイベント『NIKUたらしNIGHT』を山口県で『おしり革命よーすけ』が開催してくれたので、山口県小野田駅へ!

f:id:had8c5fc72znl256:20180623230028j:image

 

日本茶専門店と出会い、やりたい形が見えてきた!

まずイベント前にいのっちの今日着る着物を買いに山口市内へ!

実はこの日、箕輪講演会で知り合った方が市内で着物とお茶の体験を企画してくれた!感謝!

その途中で自分がスーパーヒットしたお店が!!

ここは日本のお茶をベースに(国産の紅茶とかもあった!)たくさんのお茶を扱っていて、数席ほどカフェ的スペースがあるお店!

 

基本は販売のみだが、いつも色んな方とのイベントを実施しており、「集まり場」として賑わっていてめっちゃ素敵とこだった♪

 

このお店に出会えたことで『やりたいこと』の形がまた1つ出来た!

集まり場はまずドリンクベース(昼はお茶、夜はお酒)でやりたい!
食べ物は持ち込みや近隣及び気に入った所(県外も込み)から取り寄せスタイルで!って感じ♪

 

連れて行ってくれて有難う!
そして夜のイベントへ♪

 

死ぬほど楽しませてもらって『わちゃわちゃ』できた夜

着物の着付けも無事終わり『攻めてるケーキ屋グランシャリオさん』でイベントスタート!

f:id:had8c5fc72znl256:20180623232120j:image
山口県山陽小野田市 | ケーキと焼き菓子のお店グランシャリオ


ここはお昼はケーキ屋さん!
夜はスイーツバルとしてバーになる!(もちろんケーキも食べながら)
超絶おしゃれで美味すぎるお店!
あと、エッジの効いてる面白い方もいる!w
f:id:had8c5fc72znl256:20180623224514j:image
『世界の小山』ことたかちゃん!
死ぬほどオモロかった!w

写真じゃ伝わらん!w
近々小野田駅周辺を巻き込んでイベントをするらしい!楽しみ♪

 

さて!そんな素敵空間でまずは最初に流浪の肉侍いのっちと、その相棒としろーとしてご挨拶!
としろームービーw↓

(むっちゃ緊張した!w)

 

最初は気持ち静かな感じというか、「初めまして」も多かったので穏やかな空気感だったが!

肉侍のパフォーマンスが始まると皆んな一気に注目!
f:id:had8c5fc72znl256:20180623225710j:image


近隣の飲食店の料理長の方からも「この捌きのスピードはスゴイ!」とお褒めの言葉まで!(なんかオレもめっちゃ嬉しかったw)

 

そこから、あれよあれよと色んな部位に別れていくお肉!
そして私が軽快なトークを交えながら(ただの酔っ払い)炭火で焼き上げるっ!
f:id:had8c5fc72znl256:20180623225835j:image

 

合間には『おしり革命よーすけ』による斬新なシェイカー振りでカクテルを振る舞う!w

なんと!6/26(火)にグランシャリオでヒップに変化を与える『おしり革命を50円でお届け』とのこと!
しかもこの日はバーテンダーにもなる激アツDAY!!w
生で見たい方、絡んで見たい方は是非!w

 

とまぁ、そんなこんなしてたら、いつの間にかみんな『わちゃわちゃ』になった!
なんかマジックしだしたりw
トークに花が咲き乱れたりw

そうそう!これこれ!
この感じが大っっ好きなんです!w
f:id:had8c5fc72znl256:20180623230253j:image

 

いやー、今回のイベント!楽しかった!

リアルに言うと「自分自身の間の取り方や周りとの掛け合いの仕方、言葉のチョイスなどはもっと良くできる点がある」と言った感じ。

 

だがそれ以上に手応えと楽しんだ度がむちゃくちゃあった!

よって!
大!成!功!w
f:id:had8c5fc72znl256:20180623230437j:image
あざっしたっ!w

 

MHR朝までトーク

イベントが終わり片付けまで終わったのは1時ぐらいだった。

 

そこからおしり革命よーすけの友人が提供してくれた宿泊先へ!(寝床を提供してくれた方本当に感謝です!)

 

結論から言うとこの3人(ミートヒップラップ、以下MHR)で朝5時までノンストップで話し合っていたw
f:id:had8c5fc72znl256:20180623230953j:image

 

最初はそれぞれの葛藤や想いを話し合った。

 

それぞれの話を共有した結果
「なんかみんな考えていること感じていることは実は一緒なんだね。だからこそ、この3人ならもっともっと成長しあえるね」
って話になった(イイハナシダナー)

 

その次に話したというか、MHRで再度取り組んだのが『夢ノート』

 

これは自分がスナックCANDY京都店で出会った本『世界一ふざけた夢の叶え方』に書かれているものだ。

 

世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

実は6月頭に一度書いていたが、
「それぞれ色んな活動を通して一年後の夢の形がより具体化してるよね」
というところと、

前回出来ていなかった点が2つ。

 

1つ目は、夢が叶った結果『どんなライフスタイルを送っているか?』を考えて描くこと。

 

2つ目は、お互いの夢ノートに「お前ならできる!と『書き合う』こと←超重要!

 

これらを踏まえて「もう一度やろう」ということでやってみた!


そうして出来た自分の夢ノートはコレ↓
f:id:had8c5fc72znl256:20180623231119j:image

 

この夢ノートをMHRで発表しあってる時間はめちゃめちゃ楽しかった!w

 

そうこうしてたら時間は4時(半分白目)

 

ここから流浪の肉侍いのっちイベント『NIKUたらしNIGHT』をやり続ける為にはどうしていこうか?
の話し合いに突入!

f:id:had8c5fc72znl256:20180623231745p:image

 

今回で2回目の開催だったが、それ一本で生活していけれる収益は出せれてないのが現状だった。

 

肉侍いのっちはこの活動を通して『人を喜ばせる』ことが本当に好きで、だからこそ「続けていきたい!」という想いだった。

 

なのでMHRで『高速ブレインライティング』を見様見真似でやってみた!


やり方はかなり自己流にはなってしまったが色んな意見も出た結果『まずこれをする!』という最初の一歩目が決まるとこまでは話すことができた!

 

良かった良かった!

 

そんな感じでお日様も元気に昇り始めた頃に床につくのでしたw

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180623231342j:image

死ぬほど楽しかった!だから死ぬまで楽しいをやり続けるために。

今回のお茶体験、イベント、MHRトークを通して『お金を稼ぐ』や『キツイこと』としっかりと向き合えたように思う。

 

今の時点での自分の結論は『筋トレ』する。しつづける。ってこと。

 

これ箕輪講演会でも出てきたフレーズだけど、更に腑に落ちた。

 

今までは『楽しいこと』や『好きなこと』で生きていくってキラキラした言葉にメロメロだったw

 

その中で『嫌なこと』や『辛いこと』なんてしなくていい。してる場合じゃない。って言葉の意味を自分の中に落とし込みきれずにいた。

 

バランスというかなんというか。

 

だが今回の1日を通して『楽しいこと』をやり続けるための行動(筋トレ)は時にキツくて音を上げそうになったりもするけど、『それ』も『楽しいことの一部分』なんだ。

 

そう思えた!

 

山口案内してくれた方、グランシャリオのメンバーの方々、来てくれた方達、MHRのメンバー本当に有難う。

 


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪
─────────────────────
1日50円なんでも依頼はこちら↓

ご意見&ご感想いただけると、すこぶる嬉しいです♪

ろうくんの「しるし本500円均一店」はこちら↓