どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

覚悟と仲間パワーで2ヶ月でお店開店できそうに!

スポンサーリンク

今回はお昼に湘南美容外科でヒゲ脱毛してきましたw

 

メインは脱毛の話ではなく!

その帰りにフラッと入ったテナントビルの中で「運命のチラシ」と出会った話になりますw

 

まぁ何が言いたかと言えば『仲間つくりましょう』ってことですw

 

おしゃれ裏路地ビッコロ三番街に入ってみたら

f:id:had8c5fc72znl256:20180628135147j:image

通路脇にチラシを置くスペースがあって何の気なしに目を向けみた。


そこで目に飛び込んできた!

 

『ここから始める!小さなスペースのショップ開業。』

 

という文字が!
マジかよ!!

速攻でチラシを手にとる!

f:id:had8c5fc72znl256:20180628135239j:image

「挑戦したいを応援する!

人それぞれのピッコロ三番街利用方法だって!?読むしかねぇ!!」

ってテンションにw


見てみるとレンタルスペースなどを一日だったり時間制だったりで提供してくれていて「すごく始めやすい」と思った!


今までは、

「箱を借りなきゃいけない」

「空き家を見つけないと」

そう思っていた。↓

想いを更に磨きあげ、良いものを創るためにアウトプットしまくる! - わちゃサポぶろぐ


都合よく空き家を譲ってくれたり、お店を貸してくれるとこってあんまり無いかも。って想いがちょっとずつ増えていったタイミングやった。


やけ、「これやん!これちゃうの!?」ってなって直ぐに電話で問い合わせをした!w


夕方から詳しい話をされる方がいらっしゃるとのことで、その時間帯までウォーミングアップをして過ごしましたw

 

『覚悟』について改めて考えさせてもらえた

アップも十分に済ませて17時に再びビッコロ三番街へ!w

 

ビル内のシェアキッチンスペースでお話しをさせてもらうことに。

f:id:had8c5fc72znl256:20180628135527j:image

スゲー気さくに話してくれた中にも鋭い質問をしていただいた!


「覚悟はあるのか?」

 

もう本当にこの言葉に尽きる。

 

迷いながらも正直な気持ちを伝え実際に使わさせてもらえるスペースを見せていただくことに!

 


そして今、改めて意味をググってみる。

f:id:had8c5fc72znl256:20180628141133j:image

なるほど!

 

更にググってみると「覚悟の決める5つの心得」なるものに出会った!それは、


①自分で決める

②行動に繋げる

③みんなのおかげと思う

④世の中は優しいと気づく

⑤覚悟を繰り返す


ということだった!

この記事内で紹介されている本によると覚悟とは、


『「結果を心配する心」を離れて、「自分の信念に基づいて行動する力」』

 

ということ!


自分の信念、軸に基づいて動こう!

軸は「わちゃわちゃする為に生きる!」


やっぱこれだっ!

 

食い扶持を確保しておきましょう

そうして実際にスペースを案内してもらい、どういう形態・内容・契約でやるかという話をさせてもらった。


その時決まったのは、


「曜日で決めて貸していただく」

そして、

「稼働するのは別でしっかり食い扶持を稼いでから」

「そうしたらスペースに対するお金の話をしましょう」


となった!(現在無職 泣)


よし!ジムで働きたいから働こう!w

f:id:had8c5fc72znl256:20180628140437j:image

 

まぁそんな感じで最後に「お店する前でも全然いいから、またいつでもおいで」と暖かい言葉をいただき帰路に着きましたとさw

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180628181757j:image

『仲間』がいることによって、想像もしてないところに向かってゆく

縁(脱毛の帰りw)があってチラシと出会い、急な電話にもかかわらず時間をとって対応してくれた。


そこで『覚悟』と向き合わせてもらい、『やりたいこと』をやるために実際に必要なこと(食い扶持)のことまで導いてもらえた!


これを運命と呼ばずして何という!!w


【行動する×発信する】


これをすればするほど信じられないスピードで進んでいく!ヤバい!


だって最初に「お店(その時はCANDY)する!」って言ってからまだ2ヶ月しかたってない!

なのにあと1ヶ月もかからないぐらいで始めれそう!(ビビる!)


そうなっていった理由に実はもう一つ超超超大切な要素がある!


それが『仲間』

f:id:had8c5fc72znl256:20180628140754p:image

支え励ましてくれたり、注意したり、たしなめてくれたり。


関係性の深さや長さはそれぞれ違うが、仲間の定義を『関わってくれてる人』と勝手に思うことにしたw


その『仲間』が、絡んでくれる人たちがいてくれるおかげでここまで来た。


何かを成してるわけではないかもしれないけど、今までの自分からしたらこれは本当に本当にすさまじくて超絶ステキなこと!!!


20代後半の自分と、同じように悩んでた人たちへ伝えたい!


『ガチで大丈夫だよ』とw 

 

しかし本当に恵まれまくりのラッキーボーイや!w

ツイとるわ~w

 

 

 

今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

1日50円なんでも依頼↓

ご感想をレターでいただけると、すこぶる嬉しいです♪↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

その他お問合せはこちら↓