どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

プロ無職るってぃさんと初飲みで気づいた3つのこと。その①

スポンサーリンク

今回は博多で「プロ無職」るってぃさん(@)と飲まさせてもらうことに!

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180721135128j:image


【トピックス】

☑︎気づき①チャンスをつかむ2つの要素

◽︎気づき②影響力がある人の3つの特徴

◽︎気づき③思考を切り替える1つのコツ

 

この記事は①について書いています^ ^

 

人見知りだが「チャンス!」と思ったら行く!

キッカケはこのツイート↓

見つけた瞬間すぐさまリプをし、新幹線ぶっ飛ばして餃子屋さんへ行きましたw


他の方もいらっしやったが、るってぃさん含め、みんな気さくに話してくれて楽しかった^ ^

f:id:had8c5fc72znl256:20180721135555j:image

ベースは人見知りやけ、こういう時は毎回緊張する!w


余談ですが合流する前に近くのコンビニでハイボールを一本だけ買って、場のテンションにすぐ追いつけるように仕上げてましたw


そして改めて「チャンス」について考えてみました。

 

今回『るってぃさんと飲める』というチャンスを掴むことが出来ましたが大きく2つの要素がありました。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721185255j:image

それは

①準備をしておく(備えておく)

②とにかく動く(手、口、体)

です!


①準備をしておく(備えておく)

「イザという時に対応できるようにしておく」ということ。

地味ですが、その日は外に出る用事は無かったんですが身支度だけはしていましたw

f:id:had8c5fc72znl256:20180721140156j:image

これは1つの例ですが「日々の健康」から気をつけるとかもそうですね。

風邪ひいてたら行けなかったですから 泣


そういった風に「準備」「備える」ことが大切。

 

②とにかく動く(手、口、体)
「何でもいいから動く、やってみる」ということ。

 

今回はツイートを見た瞬間「手を動かし」連絡をしました。


次に緊張や不安はありましたが、そのまま「体を動かし」現地へと向かいました。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721161817j:image
そうすることによって「一緒に飲む」というチャンスを掴むことが出来ました^ ^

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180721161645j:image

人生は気づかないだけでチャンスに溢れています。


だからこそ

①準備をしておく

②とにかく動く

 

この2つを大切にすることがチャンスに気づき、それをつかんで、より充実した日々をおくるためのポイントになります!

 

次の気づきは「影響力がある人の3つの特徴」です!

別記事にてアップさせてもらいます^ ^

 

 

今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

読んだ本の感想・まとめをアップ↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

各種お問合せはこちらへ↓