どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

プロ無職るってぃさんと初飲みで気づいた3つのこと。その③

スポンサーリンク

はい!今回は3つめの気づきです^ ^

 

今回の飲みに至る経緯はコチラ↓

 

【トピックス】

◽︎気づき①チャンスをつかむ2つの要素

◽︎気づき②影響力がある人の3つの特徴

☑︎気づき③思考を切り替える1つのコツ

 

この記事は③について書いています^ ^

 

思考を切り替えると良い感じになる

前回プロ無職るってぃさんと初飲みで気づいた3つのこと。その② - わちゃサポぶろぐにて

「影響力すげーなー」

「いいなー羨ま悔しいわー」

とか思ってちょっと卑屈になりそうでした。(いや、一瞬なってました 泣)

 

しかも周りに知っとる人は誰もいなかったから余計にw

 

「まぁけど人は人、一歩ずつ進もう。人生の筋トレをしよう!w」って切り替えて飲みの場を楽しんでました。

 

そうした途端、たくさんの人が気さくに話しかけてくれるように^ ^

f:id:had8c5fc72znl256:20180721204020p:image
シェアハウスの方、福岡の行政の方、名古屋の行政の方、起業した方、フランスの方etc


なんだかんだで色んな人が繋がってくれて、話を聞かせてくれたり激励してもらったり。


何だこれは!クソ有り難いわ!w

 

と!いうことで、いつでも切り替えれるように「なぜ出来たのか?」を振り返りました↓

f:id:had8c5fc72znl256:20180722010604j:image

それは

ネガティブな感情や思考を受け入れる

です!

 

ネガティブな感情や思考を排除する必要はないです。

なぜならネガティブになってしまうのは「人として当然」だから。

 

それを前提にしてネガティブになった時は「なんでこう感じるんだろう?」「なにが心配なんだろう?」と考えてみる。

 

そして「そうか今そう感じているんだな」と客観視しながら受け入れる。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721203423j:image

これだけで良いんです。

 

そうやって「受け入れ続ける」

そうしていると、気づいた時には状態が変わっています。

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180721202800j:image

状態が変われば『在り方』も変わる。

そうすると外側にも影響が出てくる。

といった具合です^ ^

 

なので良い時と悪い時がありますが「今」を感じ切って受け入れることが大切です。

 

余談ですが自分は「ツイてる」と朝起きたら繰り返し宣言(アファメーション)してますw

f:id:had8c5fc72znl256:20180721203515j:image

そうすると良い意味で「思考のクセ」がつき、物事の捉え方が変化していきます^ ^

 

ということで!

今回3記事に渡って書かせていただきました!

読んでくれて有難うございました^ ^

 

 

今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

読んだ本の感想・まとめをアップ↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

各種お問合せはこちらへ↓