どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

インスタ発信を始めて12日目に仕事になった話

スポンサーリンク

今回は山口県宇部市へ!

おしり革命よーすけ(@)の空き家探しについていきましたー!

そしたら、ひょんなことから読書のお仕事いただきましたw(感謝!)

f:id:had8c5fc72znl256:20180705164435j:image

読書が仕事になった日

昼頃に空き家を見にいった後、

小野田駅前にある「攻めてるケーキ屋」さんへ!

山口県山陽小野田市 | ケーキと焼き菓子のお店グランシャリオ

f:id:had8c5fc72znl256:20180705153325j:image

(前回イベントの時はお世話になりました!)

 

ここで、おしり革命よーすけとグランシャリオさんの方が色んな話しをしたり、3人で談笑したり、まったりケーキ食ったりw

f:id:had8c5fc72znl256:20180705153606j:image 

そうするとグランシャリオの方が、

「自分の持っている本を読んでまとめてほしい」

と声をかけてくれた!(驚き!)


どうやら自分のインスタグラムの読書記録を見ていてくれたのがキッカケとのこと!(感動や!)↓


しかもそれを『お金を払って依頼してくれた』

むちゃくちゃ嬉しい!


「全然払いますよ!本を読む時間を買って内容をもらえるなら安いもんですよ!」

と!(イケメンか!)


そんなこんなで今回は以下3冊のまとめ依頼を受けさせてもらうことに♪

 仕事ができる人の最高の時間術 (アスカビジネス)

 サクッと起業してサクッと売却する 就職でもなく自営業でもない新しい働き方

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

読書イベントも決定!w

そうして、その後すこしだけ読書トークになり色々聞いてもらえた。

 

「普段読書をする時どれくらい時間がかかるのか?」

「インスタのまとめだとどれぐらいかかるのか?」

など。

 

それに対して

「時間はだいたいこれぐらいで~」

「こんな風に読んでいる~」

と話した。

f:id:had8c5fc72znl256:20180705155811j:image

そうすると、

「それはスゴい!才能だ!」

(ここで有頂天になるw)


「絶対需要があるよ!」

(スーパー天狗モードw)


「よし!もうこれイベントしちゃお!」

(ちょっとビビるw)


って流れになってグランシャリオさんにて7/17(火)に読書イベントをすることにその場で決定!


スピード感にあせるw


おしり革命よーすけが速攻でイベントタイトルまで!(有難い!)

f:id:had8c5fc72znl256:20180705155857j:image

別日に今回の内容を知らず流浪の肉侍いのっち(@)が提案までしてくれた!(感激!)

f:id:had8c5fc72znl256:20180705161241j:image

 

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180705155957j:image

ご縁に繋がる3つの大事なこと

 もうね!縁に感謝ですよ!本当に!

 

そして!

今回のことに繋がった3つの要素!

 

要素①行動!

f:id:had8c5fc72znl256:20180705161357j:image

時に計画的に、時にがむしゃらに動いていった一つ一つの積み重ねパワー!


要素②発信!

f:id:had8c5fc72znl256:20180705160251j:image

このブログも含めて各SNSごとにテーマを決めて発信活動を続けたから!

 

要素③仲間!

f:id:had8c5fc72znl256:20180705160759j:image

ここが一番でっかい!自分一人だけじゃできない形・出会いがたくさんたくさん生まれている!


いやー本当に有難い!

ツイてるよ!w


この3つの要素は、これからの活動全てに忘れず活かしていこう♪

 


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

ご感想をレターでいただけると、すこぶる嬉しいです♪↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

その他お問合せはこちら↓