どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

ラジオ体操最強すぎ。

ごぶさたしております。みなさんお元気でしょうか?どくろーでございます。 さてさて最近は筋トレする前に「ストレッチ」をする事をとても大切にしております。 50代でもムキムキマッチョなT.M.Revolutionの西川さんの影響で意識し始めたストレッチなんです…

スーパープレミアム?な営業。

どうもこんばんわ、どくろーでございます。バタバタとして投稿できておらずゴメンなさい。おひさでございます。 さてさて、今回の宣言に伴いどくろーも時短営業となります。お酒類の提供が19時までとなりました。開店が18時からなので1時間のみのスーパープ…

天然鯛焼き。

北九州の雪すごかったですね、久方振りの雪合戦楽しかった。どうも、どくろーです。 さてさて最近ハマってるものがありまして、それは鳴門鯛焼本舗さんの「天然鯛焼き」 カスタードと、金時芋と、あずきが選べるんですけど、カスタードがやばい。一丁ずつ焼…

ほのぼの散歩。

どうもこんばんわ、どくろーです。いやはや年明け早々バタバタしておりまして久方振りの投稿でございます。 そんな今日の小倉は一面雪景色でして、テンション上がってお気にの公園に意気揚々とお散歩に出かけして楽しかったです。 転けないようにすごいゆっ…

まじプリテンダー。

明けましておめでとうございます。無事新年を迎えることが出来ました、どくろーです。 2021年のどくろーは既にパワーアップしてまして、それは「知らない人とすれ違う時も全力鼻歌を歌えるようになった」ことです。なんなら店内BGMとかでもノリノリで歌える…

公式LINEで2020年をまとめてみたら好評だったので、こちらでは2019年のまとめをお届けいたします。

来ましたね、一年の締めくくりの大晦日の日が。今日は数十年振りに年末ガキ使をリアルタイムで見る日になりそうで地味に楽しみすぎるテンションのどくろーです。こんにちは。 どくろー公式LINE https://lin.ee/DLepU8Nu にて2020年のお礼とまとめ報告(どくろ…

いろいろありましたね、2020年。

お久々です。2020年も残すところ今日と明日であと2日!年の瀬いかがお過ごし?どくろーです。 さてさて、今日は2021年のスタートに向けて今年を振り返っておこうと思います。 ────────────────なんか色々と立ち上がった一年だった────────────────今年をまと…

どくろー年納め。

今日も清々しい空模様ですね、晴れ晴れ大好きどくろーです。 昨日は映画えんとつ町のプペルを観に行って3回泣いて、そんでもって竹炭レモネード飲んで超デトックス。 そうこうしてたらチキンのおすそ分けをしてくれる方に始まり、お菓子のおすそ分けしてくれ…

今日、観に行きます。

おっはよーございますです。どくろーです。 いやはや、なんとか本日お一人お一人のお力のおかげで意識が高まりまして朝、目覚めることが出来ました。ほんと良かった、感謝です。 今日観に行く映画の原作絵本に3年前に出会って、そこをキッカケにあれやこれや…

「映画えんとつ町のプペル」を見に行きます。

急遽!どくろーは25日にTジョイ・リバーウォーク に「映画えんとつ町のプペル」見に行きまーす!15時15分から上映のやつ。 そんでもってチケット(ムビチケ)が余ってるんで一緒に行ける方行きましょー!んで見終わったらそのままどくろー営業なんで、お時間あ…

からだ巡茶。

冬の晴れ間ってなんか気持ち良いですよね。どうも、こんにちわ、どくろーです。 最近どくろーがハマっているお茶がありまして、それは日本コカ・コーラさんが販売しております「からだ巡茶ADVANCE(アドバンス)」でございます。 ウーロン茶テイストなんですが…

スパークリングレモンワイン。

青空がすこぶる気持ちいいですね、どうもこんにちわ、どくろーです。 今日はどくろー史上初の「商品紹介」の巻です。それはどくろー女子に好評だったスペシャールなドリンク『スパークリングレモンワイン』でございます。 これが生まれたキッカケを聞いても…

ライブ配信。

どうもどうも、こんちわー!どくろーです。 さてさて昨日のどくろーでは開店直後にちょっと顔出してくれたガールに始まり、半年ぶりの再会に、初めましての出会い、更にタニタ食堂の杏仁豆腐を買ってきてくれるナイスガールにと濃いお時間&濃いお話でござい…

よふかしのうた。

今日も来ましたね、今日という日が。どうも、どくろーです。 本日スナックバー営業前に「最近読んでズガァァーーンと刺さったマンガ」の話をしたいと思います。要は「なんだか救われたわーー」ってなった話です。まぁまぁ、聞いていきなさいな。(今日も長い…

ビスケットオリバ。

おはよーさんです。どくろーですよ。 いやはや、壮大スペクタクルな投稿となっていますね。前回、前々回とお届けし続けている「どくろーファッション事情」について。3部構成の投稿も今回で堂々の完結です。グランドフィナーレ。 見られてない方へ、「お着替…

じーゆー。

みなさんご機嫌いかが?どくろーだよ。 さてさて、この前の投稿で「どくろーファッション事情について語りまっせ」をやりました。 やったんですけどテンション上がりすぎて前フリだけでまぁまぁなボリュームになったんで前編後編に分けてお届けしております…

ファッション事情。

冬の空気ってスッキリクリアな感じで気持ち良いですね。どうもどうも、こんばんわ。どくろーです。 今日はですね、どくろーのファッション事情についてです。とにもかくにも聞いてください。 よく会う方はご存知とは思いますが、どくろーはいつも同じファッ…

シークレット鍋パ。

おっす!ご機嫌麗しゅう、どくろーでしてよ。 さてさて昨日のどくろーはシークレット鍋パをしておりました。久しぶりに一人一人が寄り合って、お鍋作ったり食べたり片付けまでも助けてもらったりと良き時間でした。感謝。 徳島土産を持ってきてくれる方に始…

どくろーメニューリニューアル。

今日も来ましたね、この日が。そうですスナックバーどくろーの日です。こんばんわ。 今日は営業前にちょこっとだけお知らせでして、それは、「この度メニューがリニューアルしましたーー」ってやつです。ぱちぱち。 どくろーアンテナが鋭い人はお気づきでし…

どくろー公式グッズリリース。

グッモーニンエブリバディ。いかがお過ごし?どくろーです。 来ました。 時代が、 どくろーに、 追いついてきました。 \どくろー公式グッズ一斉リリースです/https://suzuri.jp/Dokurooo はい!自分自身驚きの展開だったのでゴリゴリ宣伝失礼しました。い…

チィッウァァ優勝。

なんか最近体力というか回復力がジワジワと上がってきてる感じがしております。ベホマズンどくろーです。 さてさて、先週のどくろーも色んなコミュニケーションのカタチが生まれ散らかしてて良かったなあ、と思いました。 すっごい飲みやすいサステナブルな…

『非共感』をしると生きやすくなるんじゃなかろうか。

気づけばもう12月。日々が過ぎ去るのはあっという間ですね。はい、どくろーです。 今日は朝から裏どくろーver.でお話ししたいと思います。何を話すかって?それは「『非共感』ってやつを知ると生きやすくなるかも」ってお話しです。 僭越ながらコミュニケー…

シックスパック。

おっす、みんな元気してる?どくろーです。 みなさん毎朝の習慣ってありますか?ルーティンってやつです。どくろーはちょっと前に追加したルーティンがありまして、それは「100回スクワット」 筋トレの王様的なポジションらしくて、メンタルを鍛えるのにも、…

イルミネーション。

今日もこんばんわ。一段と冬の匂いが増し増しになってきてますね、どくろーです。 さてさて、私のメインの拠点地(ただの地元)の小倉というところでは駅前やリバーウォークという商業施設周りは煌びやかに、それはそれは煌びやかにライトアップされております…

居心地。

冬の木枯しが通りを吹き抜ける今日この頃、いかがお過ごし?どくろーです。 ──────────────── 久しぶりに会うラッシュで嬉しかった ──────────────── さてさて、昨日はどくろー特製はちみつヨーグルトのヘビーユーザーに始まり、モスバーガーのいろはを教え…

トリスハイボール。

今日も来ましたね、週に一度のお楽しみ。そう、どくろー営業日です。おまた。 なので今日は、ちょい長めのどくろー小ばなしになります。 当店のハイボールに使ってるウィスキーはトリスでございます。ぶっちゃけ最初は「安いから」「値段の割にうまいから」…

意識高い系エチケット。

みなさんいかがお過ごしですか、ウルトラヒートテックの超極暖さ加減はんぱないっすよね、まだあっちい。どくろーです。 覚えてる方がいたら嬉しいんですが、けっこー前に「女の子の前でカッコつけてたら社会の窓が全開でした」みたいなこと書いてました。 …

いんとねーしょん。

夜も更けてきました、みなさまいかがお過ごしでしょうか、どくろーです。 さてさて、今回はイントネーション、発音について。なんの発音かって?それはもちろん、みんな大好き「どくろー」についてですよ、うふふ。 最近「としろー」から「どくろー」と呼ば…

2020.11.20に向けたラブレター。

心澄み渡る土曜日、今日はどんな1日になるのかしら。地球におはよう、ポエミー気分のどくろーです。 ────────────────今日は、昨日の出来事への長めのラブレター(のろけ)っす────────────────どくろーver.3になって色んな人たちや使い方、それぞれの居場所の…

ピザの日。

みなさんこんばんは、最近あった良いことはなんですか?私は旦過市場のおいちゃんが優しかったことです。どくろーです。 さてさて、本日11月20日で金曜日はどくろー営業日でありながら「ピザの日」でもあるそうです。 ピザの種類でマルゲリータってあるじゃ…