どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

預言カフェ(高田馬場)行ってきたのでブログに書いてみた

keiさんのブログ記事見て来たくて来ちゃいました! 詳細はこちらの記事をどうぞ(^○^)↓ 預言カフェに占い興味なしの僕が行ったら感動した話(預言掲載) Kei Kawakitaオフィシャルブログhttps://www.keikawakita.com/entry/201507yogen-cafe 預言カフェHP↓ ht…

東京到着(初)

飛行機怖かったー(笑) まぁまぁ揺れて震えた(笑) しかしなんか辛いことが続いたと思った時に人生リタイアしたい的な思考をするけど、シンプルに死を感じると(今回だと飛行機墜落とか)やっぱ生きたがってるんだなと分かる。 そういんもんだな(笑) 心に…

制約と誓約

なんか気分で書いてしまった(笑) これから したいと思ってる何かをしようとして、 億劫になった時は 【5秒ルール】を発動させる♪ 5秒以上考えるとやらないら言い訳を考え出してしまうらしい( ゚д゚) ということで、 朝ベッドから起きる時や 筋トレや瞑想をしよ…

自然を感じる時

その時は、 できる・できない とか もっている・もっていない って事に捉われず、 ありのまま、そのままの状態を感じれる。 ただ在ることを受け入れてる感じがしてすごく好きだな〜 陽射し 流れる雲 風の音 葉の音 行き交う車や人たち 鳥のさえずり うーん!…

もっと旅に出る。

成長するポイントは3つ。 ・人 ・本 ・旅 この中でも【旅】は良い。 残りの2つを含んでいるから。 まず旅先で色んな人と出会えるのはもちろん、移動時間に本も読める。 なんて素敵なんだろう。 もっと旅をしよう。 そう思う今日この頃です。 とりあえず年…

やりたいことリスト100

良い・悪い できる・できない は考えずに本当にありのままで作成。 ポイントは全て【過去形】で表記しているところと、煮詰まった時は利き手の逆で書いている。 (織田さんのアドバイス)

ブログは自分の居場所

自分の想いを出す場所 誰に見せるとか、 どう使っていくとかは分からないが 【居場所】として 大事にしていこうと思った。 やっぱkeiさんスゲーわ!

日本に生まれて 周りに恵まれて 生存としての 生きることそのものが 余裕すぎるから、 嫌なことがあると、 それが続くと思うと、 また繰り返していると感じると、 終わりにしたいと思ってしまう。