ろうくん備忘録

記録とアウトプットのブログ

備忘録17

スポンサーリンク

ファスティング20日目

とうとう明日で3週間目だ!

体調は上々。

意識的に運動を増やすようにした。

ファスティング中でも割と動ける事に気付く。何より気持ちがいい☺︎

30日いけそうだなーって感じだが、実家の家族や友人と食事が出来ないのは寂しい。

やっぱり今の時代の食事はコミュニケーションの側面が強くあると再認識。

まぁファスティング明けの楽しみとしてとっておこう☺︎

 

・名刺作成

先週作りました!肩書き!

そして今日作りました!名刺!

なかなか楽しい作業だった☺︎

せっかくなんで備忘録に乗せておこう。

資格は前倒しで、とった体で入力wf:id:had8c5fc72znl256:20170924183541j:image

 

ショートスリーパー実践

昨日から4時間睡眠を始めました。

(いつもは8時間睡眠。それでも眠気があることが多い人です。)

ファスティングや断食関係の書籍を見ると短眠になっている人が多かったので、その関連から短眠についての書籍を見て実行を決意。

なんか睡眠に関してはマインドセットがかなりかかってるらしい。(常識論的な)

読んでいて納得できる部分が多かったので実行に至る。

これから1〜2ヶ月かけてショートスリーパーになっていくにあたって、書籍に書いてあったルールを自戒のため記しておこう。

1.二度寝をしない

2.スヌーズは使わない

3.起床時間は固定

4.パワーナップを最低一日一回(15分以下の仮眠)

5.睡眠記録をつける

6.短眠週休二日制(二日続けての長眠は禁止)

7.就寝前にストレッチ

ということで、起床時間は5時に固定。

数日間行い経過観察。

注意点としてパワーナップを複数回行っても眠気が強い場合は睡眠時間を+1時間増やして再度トライ。大丈夫そうなら逆に-1時間減らしてトライ。

今の所は3時間睡眠にまでもって行きたいが、上記の方法で様子を見ながら自分が一番パフォーマンスが高いと思う時間を見つけ、それを続けていこうと思う☺︎