どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録22

スポンサーリンク

ファスティング25日目

今日は午前中が肉体労働だったのも重なり、ぶっちゃけ不調だった。

(あんまりにも不調だったので、ファスティングを中止しようかと思った 汗)

午後からは調子が戻って来たので良かった。一安心。

 

今週頭ぐらいから夜は昆布で出汁をとり具なし味噌汁を飲むようにしているが、すっっごい美味しい!

もう体に旨味が染みていくかんじ☺︎

あんまりにも美味しいので、今日は昆布に加えて鰹節で出汁をとった。

 

もう感動して、震えるレベルw

 

昆布の旨味とコク、鰹の香り、そして有機味噌の優しい甘みと塩気。

ハマりました!

 

昔は汁物、特に味噌汁は苦手だったが、ファスティングを通してものすごく好きになった。

その延長線上で 出汁 と 発酵食品(もともと納豆とかは大好きだった) への関心がすごく強まってる☺︎

明日は干し椎茸を買って3種類の合わせ出汁で味噌汁を作ってみよう!

楽しみだ♪

 

エンディングノート

今聴いているオーディオブックに感化されてきてるので、今週の土日に関連書籍を買って自分の死について向き合う・考える時間を作ろうと思う☺︎

 

・醸しにすと

以前作った名刺に記載した資格・醸しにすと(発酵食品に関する民間資格)の資料請求をした。

3〜10日以内に届くそうだ。

色々変にあれこれ考える前にとりあえず、

「雑に」行動してみたw

 

どうするかはまだ未定だが、資料到着が楽しみだ♪