どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録27

スポンサーリンク

ファスティング30日目

無事この日をむかえましたぁぁぁぁー!!!

断食素人の初ファスティングチャレンジ1ヶ月達成っ!!☆

感無量でございますw

 

最終日の今日は比較的調子よかった♪

最後の1週間に色々と微調整したのが良かった(味噌汁、梅干し、豆乳etc)

 

なかなか、本やネット記事に書いてあるみたいに、「すこぶる快調!イェイ!」みたいな感じにはならなかったし、正直楽じゃないと感じる部分もあった(好転反応など、空腹的なものはそんなに辛くなかった)

それでもとても個人的に学びと気づきと楽しさがあった。

ざっくり備忘録として下記箇条書き

 

・食への向き合い方

・食を通しての人とのつながり

・五感がするどくなった(特に嗅覚・味覚)

・集中力向上(ゾーンに入る感覚が分かった♪)

・達成感、やったら出来る。という成功体験がまた一つ増えた

・マクロビ、一日一食、断食、不食などの知識(以降は週3〜4食+腹6〜8分をベースに<快食>でいこう♪)

 

って感じですな!

 

一言感想

→やってよかった☺︎♪w

 

では!今から7〜10日間は回復食期間に突入します!

その記念すべき第1食目は、

《スッキリ大根》をいただきます!

30日ぶりの食事(固形食)楽しみだぁぁ!!