どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

断捨離/快食DAY/オナ禁/傍楽/備忘録40

スポンサーリンク

◼︎断捨離5日目 

さて、今日は何を捨てよう(辞めよう)か。と1日意識して捨てたものは、

 

  • メルマガ2件購買解除
  • ブックマーク数件削除

 

まぁ、整理整頓が一歩ずつ進んでいると捉えて継続だ☺︎

 

◼︎快食DAY

f:id:had8c5fc72znl256:20171018043524j:image

昨日の日中は好転反応なのか、ダルさ・倦怠感があったので、ゆるファスを丸2日で終了し晩御飯を食べる。(雑穀米、海苔、とろろ など)

+早朝に生姜湯、梅湯、ミックスナッツ100gを食べる。

 

ロングファスティング後に1日ファスティングを数回したが、そのサイクル(1日ごとに快食⇄ゆるファス)が一番あってるのかも?と、今回の2日間ファスティングによる体調を見て思った。

なので、今日1日ファスティングをして次の食事は木曜にしてみよう☺︎

 

以降は月水金がゆるファスDAY

火木土日が快食DAY

で行こうと思う♪

 

 

【新知見】

200回噛んで食べると内臓に負担をかけず限りなく断食に近くなるそうだ!

これは、もう噛みあげるしかない!w

 

 

追記:残業で夜遅くになり空腹感とストレスも相まって今日はお食事しました^^;

ゆるファスは木曜に変更!

 

◼︎オナ禁120日達成

 とうとう4ヶ月経ちました!

ステージが一個上がった!

 

下記内容があるみたい♪

  1. 思考力が格段に上がる
  2. 女性の気持ちが理解できるようになる
  3. 勘が鋭くなる

 

次のステップは30日後!

楽しみだ☺︎

 

◼︎傍楽〜はたらく〜

今日ふと思った。

【はたらこう】【喜ばせごっこ】をしよう!楽しそうだから!楽しいから♪

 

だいぶ前に得た知見で、

  • 働く

とは

  • 傍(はた/周りを)を楽にする→傍楽

というらしい!

 

それと昨日ブログに書いた、喜ばせごっことが合わさって今日の朝にそういう思いにいたった☺︎

 

これを胸に生きていきますか♪