どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

「今」できることを最大限やる!

スポンサーリンク

今回は古賀のIKEAへ!
f:id:had8c5fc72znl256:20180618172600j:image
山口で開催した箕輪講演会でお世話になった方がこのブログを見てくれてて、「ちょっと話を聞いてみたい」と言ってくれたから♪
「おしり革命」ことよーすけさんに連れて行ってもらいました!あざっす!

ブログめっちゃ褒めてもらえた!嬉しい!格言もいただきました!

f:id:had8c5fc72znl256:20180618172807j:image
6月から発信を続けている事となど、たくさんお褒めいただいた♪
あざーーっす!!!w
そして、これから自分が「集まり場」を作ってやっていくなら
「自分をコンテンツ化して発信し続けたほうがいいよ」とアドバイスまでしてくれた!

そしてブログ発信を継続していく中で特に励みになる格言をいただいた!

 

☑︎ブログは財産になるよ。
→記事を書いてる時点でアウトプットになってるし、記録にもなるし、何かのキッカケになる可能性だって多いにある!ホント財産になるわこりゃ!

 

☑︎量は質に転換する。
→「継続は力なり」だな〜
そこにスピードを掛け合わせてやっていこう!

フラクタル心理学を通して見た「一人っ子、長男、初孫」

f:id:had8c5fc72znl256:20180618173201p:image
これ「確かにそういうところある、あったわ!」と思いながら聞いていた!w
ざっくりと3つ

 

①失敗を恐れがち
②バカになりきれないとこがある
③繊細(ワタシ体大きいのにw)

 

だが、失敗は成功のもと精神+バカになって自分のカラを破る事によってこのタイプは成長できるとのこと。

今まさにその時だ!!!w
現在進行形!

ビビらず、、、いや!
もっといえば「ビビりながらでもやってみる」で行こう!お利口になりすぎずに!

そしてここでも1つ格言を♪

☑︎自分の軸を見失わず進んでいけば大丈夫。

→自分の軸は【わちゃわちゃすること!】

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180618174716j:image

「今」できることを最大限やる!

今は「どくろ〜×CANDY」に向けての発信と行動を、その日その時出来る範囲を最大限やっていく。
続けていくというよりも、
その日、その瞬間に取り組む。を繰り返す感覚でやっていこう。
そのためにもまずは【心身を整える】
これを大切にしていく!

p.s
よーすけさん、「5回のどうして?」ワーク有難うございます!
おかげで自身の思いの根っこを再認識できました♪

根っこ:人と繋がる、ワチャワチャするのがやっぱり好きだから。


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪
─────────────────────
良いなと思ったら投げ銭してくれると泣くほど喜びます♪&50円なんでも依頼はこちら↓

ご意見&ご感想いただけると、すこぶる嬉しいです♪

ろうくんの「しるし本500円均一店」はこちら↓