どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

【スナックどくろー❗️横の繋がりがたくさん✨】

スポンサーリンク

本日9日目👍

────────────────

お客さんと失敗の共有

────────────────

f:id:had8c5fc72znl256:20190123173306j:image

昨日はノンフライヤーで唐揚げを🤤


たまたまとりもも肉が余ってたので

「唐揚げでもしようかな~」って思ってたらビルオーナーが貸してくれました✨


使ったことがなく四苦八苦していたが、たまたま飲みにきてくれたお客さんのおかげで無事使うことができた😭


完成品は片栗粉をつけすぎたせいかかなり粉っぽいw


だがその失敗感すらも「こっちの方が粉少なくて美味しそうよ」とお客さんと言い合って面白くなってた☺️


────────────────

縁の連鎖反応

────────────────

ハンドメイド作家の方もきてくれた😆


この方がとにかく色んなところ色んな人に作品を届けまくってる方


f:id:had8c5fc72znl256:20190123173321j:imagef:id:had8c5fc72znl256:20190123173331j:image

スナックCANDY熊本への作品


そして驚きだったのがものづくりの活動を始めてまだ一年経ってないらしい😵


「なんでそんなにも出来るようになったんですか?」

と聞いたら


「やってみること」

「相手を喜ばせたくて始めた」

「人とは直接会って繋がるのを大切にしてる」


そう教えてくれた☺️


話を聞いてものやこと、縁が繋がり出すのは「はじめの一歩」を踏み出し動いていく事


それはなんでもよくて


連絡をするとか

本を読むとか

人に話してみとか

飲みに出てみるとか


一度踏み出して動き出してしまえば次々と出来事と繋がりが生まれてくる


そう感じました🙌


なによりも昨日のその場こそが集まったお客さんそれぞれが「動いてる」人たちだったから繋がった


そんな時間がありました✨

 


────────────────

場所を作ると再び繋がる

────────────────

f:id:had8c5fc72znl256:20190123173710j:image

そうこうしていたらどくろーの投稿記事やブログを見て高校時代の友だちがワインを持ち寄ってくれた😭


しかも数年ぶりの再会❗️


家にあったワインを携えお店を探し、わざわざ持ってきてくれた😭😭

有難い😭


飲み会の前だったのであまりゆっくり出来なかったが、終わった後にまた来てくれてゆっくり話ができた✨


場所を借りさせてもらって営業をするようになって今日みたいに数年ぶりに再会したり一緒に飲むことが増えてきた✨


これはもうシンプルに嬉しい😆✨


今までは気持ち的に引きこもり気味だったが行動や催しをすることによって今まで知り合った人とまた新たに繋がるキッカケになることが分かった☺️


続けていこう❗️

 

 

それでは、今日もよろしくお願いします🙌


ーお知らせー

ビール、ウィスキーがピンチです😭

持ち寄りでタスケテクダサイ😭


────────────────

ー詳細ー


【持ち寄り・おすそ分けスナックどくろー】

あなたの持ち寄るモノ・ココロが世界一最高な場をつくる


【日時】

1/15(水)~24(木)

18:00~23:00

 

【場所】

小倉魚町ビッコロ3番街(小倉駅より歩いて10分)


【内容】

《セット》

オープン~ラストで持ち寄り品 食べ飲み放題¥2,000

(持ち込み来店 or SNS投稿で¥1,000)

単品あります。


《現持ち寄り品》

・ボトルウィスキー

・焼酎各種

・日本酒各種

・スパークリングワイン(赤)

・赤ワイン

・辛子ナス

・フレッシュチーズ

・みかん

・スナック、お菓子などのつまみ各種


✨嬉しい持ち寄り品✨

・お酒類

(ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、ワイン、酎ハイなんでもござれ)

・ソフトドリンク類

・スナック類

・つまみ類

・他おすすめの食べ物や飲み物など

お家やお店で残ってるもの大歓迎っす☺️


【ホームページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokuro


#スナック #どくろー #持ち寄り #おすそ分け