どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

なんじゃこりゃっ!!死ぬほど予想外の初日!

スポンサーリンク

3月どくろーの初日は激しい天候・雷雨に襲われた日になりまして

「今日誰も来ねーな、しっぽりメモ魔でもしとこー」って感じで始まりました

 


ところが!

────────────────

年末の忘年会並みの来店ラッシュ!

────────────────

最初に1人寂しげにお店の準備を

 


すると仲間や応援してくれる人が来てくれた!

 


嬉しいわーーい!

 


なんて喜びを噛み締めてたら代わる代わる来店が

 


店頭営業してないのに飛び込み来店ラッシュまで起きまして、どくろー はてんやわんや

 


初日から来てくれた超お世話になってる姉妹、エステティシャン的な人、行政の方、テナントオーナー繋がりの方たち、山さんにせきと君に完全飛び込みの方たち

 


超絶感謝です!

 


────────────────

軸的なものを決めたからこそ起きた現象

────────────────

フラクタル心理学、メモの魔力、具体と抽象

 


こういったものを通して自分自身の自己分析と抽象化&転用&ビジョン(意図)を決めるということをやってました

 


そういった活動をしてる中でとてもグッサリ刺さった言葉が2つ

 


①楽しみながら守りに入ってね?

②自信がないなら普通のお店にしなさい

 


これらの言葉を受け、上記の活動を通してワタシの求めてる根っこが浮かびあがって来たんです

 


それは「人気者になりたーい!」ということ

 


そのためには「人に与えなければいけない」もっと言えば「媚びなければ、、」

 


そんな想いがありまして、まぁー言で言うとやることなすこと「ブレてた」訳ですね

 


だけど根っこの個別最適(自分が自分のために望んでいること)を認識できたからこそ捨てれたものがあるんです

 


それは媚びる(嫌われないために無理する)ということ

 


初日の今日は「助けてください」とか新規のお客さんに関して「こんな感じのお店なんですけど良かったらー、、へへっ(低姿勢)」みたいなことは一切しなかったんです

 


むしろ新規のお客さんから「ぼったくりやなー」って言われる度に

「そーなんです!ぼったくらせてもらってますっ!」みたいなことを自信満々に言ってました

 


そういった姿勢(在り方・自信)と思考でいたからこそ今日の巡る巡る来店ラッシュに繋がったんだと思ってます

 


────────────────

〝意図〟が自分の世界をつくりあげる

────────────────

本当に本当にこの概念を学ばせてくれるキッカケを作ってくれた方に感謝です

 


この方は自分の言動(1~2月ぐらいの時)を見て「とにかく学びなさい」と色んな障害を取っ払って引き上げてくれた方

 


おかげで今に繋がっています

 


このサブタイトルの通り

 


人生は〝意図〟がつくりあげる

 


それを現在進行形で体感させてもらってます

 


意図をつくるために言語化

言語化するためには思考とそのボリューム

 


これらを揃えた時に巷でよく言う「引き寄せ」に繋がる

 


ということ

 


軸・意図・ビジョン・目的地

 


言葉いろいろあれど自分自身がどう定義してどこを目指すかでいかようにも変わる

 


そうひしひしと感じた今日この頃でございます

 

 

 

初日の怒涛のサプライズ来店ラッシュでテンション上がった状態でつらつらと書きました

 


ここまでお読みいただき、あざっす!

 


明日もこんな感じで楽しみまーす

 

 

 

p.s

22(金)は どくろー で持ち寄り花見やりまーす

各自で花持ち寄り(100均の造花)

各自で花見っぽい食べ飲み物持ち寄り

 


こんな感じでゆる募でやりますっ!

 


よろしくですっ^ ^

 

 

 

────────────────

以下どくろー詳細

【持ち寄り・おすそ分けスナックどくろー】

あなたの持ち寄るモノ・ココロが世界一最高な場をつくる

 


【日時】

3/15(金)~24(日)

18:00~24:00

※火~金は19:30から

 

【場所】

小倉魚町ビッコロ3番街(小倉駅より歩いて10分)

 


【内容】

《セット》

オープン~ラストで持ち寄り品を食べ飲み放題¥2,000

(単品:お酒類¥500 ソフトドリンク¥200)

 


【ホームページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokuro

 


#スナック #どくろー #持ち寄り #おすそ分けさ