どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

あなたは自分のカラダの使い方を知っていますか?

スポンサーリンク

今日は去年博多で行われたディスカッションイベントで知り合った整体師 沖田一整さんの運営する《すこやか元氣院 福岡本院》に行ってきました

 

f:id:had8c5fc72znl256:20190401204750j:image

彼は19歳から3年間ひどい腰痛と右足のしびれに苦しんだ末、22歳でカラダのクセに気づき克服


そこから体験をベースに様々な知見を学び組み合わせ恕身法なる施術を生み出し治療家として活動中


今回特別に施術体験させてもらいました

────────────────

沖田一整 先生のここがスゴイ!

────────────────

f:id:had8c5fc72znl256:20190401204915j:image

①握手をしただけで〝その人のカラダのクセ〟を見抜く!

→もっと言えば握手する前からちょっと見抜かれたりする(ほんと凄かった)

 


②ものの数分で効果が出る!

→パンパンに張ってて軽く押しただけで痛みを感じてた部位が、なんか関節やらなんやらを数分施術されただけで痛みが無くなり軽くなる!

 


③カラダの使い方を教えてくれる!

→自分のカラダの使い方がいかにクセだらけかを丁寧に分かりやすく教えてくれる!

 


色んな整体やらなんやらをちょいカジりしてきましたが、即効性とカラダの納得度が全然違いました

 


握手でクセを見抜くのがスゴイのはもちろん、カラダを正しく使うと力の入り方が全然違いました

 


────────────────

正しくカラダを使うこと、それ自体が筋トレになる

────────────────

無理な無駄な力を使うことによって過度な疲労が溜まり、その部位をカバーしようとして更に別のとこが疲れちゃう

 


こうなると慢性的疲労に繋がり「疲れやすい・回復しづらい」状態になります

 


施術でほぐし、改善(コリがヒドイと最初は痛いぞ!w)してもらった後に足や腕の「正しい使い方」を教えてもらいました

 


これホント体感して欲しいです!

「えっ!?そんな風に動かすの?」って驚きだらけでした

 


この「正しい使い方」を知り、日常の動きに取り入れるだけで十分すぎるほどのトレーニングになり得ます

 


それぐらい使ってない部位が誰しもあるということ

 


実際に沖田先生はジム通いなどは全くしていないとのことだったんですが、片足スクワットを軽々やってました(ビビった)

 

ちなみに得意技はマイケルジャクソンのムーンウォークだそうですw

 

そんな沖田先生の院は5/1より開院!

完全予約制とのことなので近隣の方は是非問い合わせてみてください

↓ホームページ↓