としろー備忘録

スナックどくろー/としろーの記録とアウトプットのブログ

「パン屋さんで働いてます」って言われるとトキメキが生まれがち

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200302231509p:image

急なんですけど「パン屋さんで働いてます」とか言われると、それだけでキュンとしてしまいそうになります。

 


この現象はなぜ起きるんだろう。そう思考を張り巡らせたときに一つの仮説が浮かんできました。それは普通に「パンが好き」というところから「こんなにも好きなパンを扱うお店で働いてる人!ステキ!」という、いわゆる「パン屋さん効果」が作用してるんじゃないかと。

 


だってパン屋ってすごいじゃないですか。それはもう、ありとあらゆるパンがお店いっぱいに並べられてて、お店に入るだけでテンション上がります。

 


そんなテンション急上昇中に笑顔で「有難うございます」とか言われた日には、そりゃそうなりますよ状態になるのは致し方がないこと。そうやって心を揺さぶられた経験が積み重なってパン屋さん効果なるものが発動してるんだと気づきました。

 


ちなみに最近のお気に入りのパンは、「フランソワ 国内産小麦でつくった お米のブール」。もちもちの食感とお米の優しい甘みが口いっぱいに広がります。これぞ幸せの味。それでは、また!

 


-----------------✂︎-----------------

\3月営業日決定/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

時にワチャワチャ、またある時にはまったりしたり、語り合ったりするコミュニティバー。

ハイボールと、その時にあるもの食べ飲み放題でオープンラスト2,000円。

 


今月は3/18〜27の10日間 18:30〜23:30

 


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com