としろー備忘録

スナックどくろー/としろーの記録とアウトプットのブログ

みらいのおとな

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200320181357p:image

《どくろー営業時間のお知らせ》

本日、日中の仕事が押してしまい19時〜19時半オープンとなります。

お手間おかけしますが、よろしくお願いいたします。

-----------------✂︎-----------------

 


そして、昨日の話になるんですけど、お昼に作業のお手伝いをしてまして、そこで出会った人が眩しすぎました。なので、その所感を少々。

 


まず、顔合わせをした瞬間に人見知りを発動した私のそっけない挨拶に対して全力で「Kです!よろしくお願いします!」と全力コミュニケーション。

 


ここで先制パンチをいただきました。

 


続いて稼働中にスキマ時間があったんですが、その時にふと生まれた会話のキッカケから、すんごい質問の嵐でした。

 


これがまた嫌な感じじゃなくて、聞かれて嬉しいというか、答えるたんびにめちゃくちゃ良い笑顔でリアクションしてくれるんです。

 


このリアクションがボディブローのようにどんどん効いてきまして、思わず「なんでそんなにリアクションが良いの?」「なんでそんなに質問できるの?」と質問返しで反撃を試みました。

 


すると彼は「ひとつ聞くと、そこから会話が広がるじゃないですか」「人と接するの好きなんです」と100万ドルの夜景に匹敵するほどのスーパー笑顔。キラキラ過ぎてここでノックアウト。打ちのめされました。

 


この彼の姿勢と真っ直ぐさに大変刺激を受けました。ふと聞いた時に即答出来るということはそれだけ彼の中で「当たり前のこと」になっているんだな、と。

 


昨日は、彼のように良い意味での「当たり前」を培っていこうと思えた日になりました。そんな彼は今年高校を卒業し、今年の春、晴れて大学生として新しいステージに一歩踏み出したそうです。おめでとうございます。そして、負けてられません。未来の大人になる彼に「未来は、大人は楽しいぞ」という姿を見せれるように。

 


といった内容を昨日ハイボールを5杯ほどいただた後の家路で気持ちよく筆を走らせていました。寝て起きてシラフで見返すと少しばかりの恥ずかしさに包まれましたが、せっかく書いたので投稿しようかな、と。もったいない精神は人一倍です。それでは、また!

 


-----------------✂︎-----------------

 


\3月営業中/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

語り合ったり、マイペースにゆっくり過ごしたり、たまにハレの日でワチャワチャするコミュニティバー。

 


オープンラストで2,000円。ハイボール・ソフトドリンク飲み放題つき。

 


今月は3/18〜27の10日間 18:30〜23:30

 


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com