どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

ハートランドすとーりー

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200325175127j:image

どくろー遂にビールを始めました。

 


新しいお客さんや常連の方々から「ビールないの?」というお声がずっとあってて、やっとこさ導入しようと決意して単品販売にいたりました。「何を仕入れるか」ってところで結構悩んでて、価格・味・メーカー・人気具合とかで色々調べてました。すると、またもや一つのストーリーと出会いました。

 


それは、麒麟が出してる「ハートランドビール」でして、ハートランドが生まれた1986年。この年は大量生産からシフトして、新しい本物性を追求し始めた時代で「個」が重要視されるようになったそうです。(ちなみにドラクエが初めて世に出た年です。すごい!)

 


更にネーミングには「誰もが自分らしく、素のままでいられるほっとできる場所」という想いが込められていて、どくろーの掲げる理想世界そのものだ!と思いこれに決めました。

 


そして、飲み終わったボトルは工場に戻り洗浄され新しいハートランドビールになってまた届けられるそうで、色んなシーンで開けられてきたボトルそのものにも数えきれないストーリーがあると思うと少し感慨深いです。

 


そんなこんなで、どくろービールはハートランドを使っております。というお話でした。商品とかサービスの背景やストーリーを調べてみるのちょっと楽しい。それでは、また!

 


-----------------✂︎-----------------

 


\3月営業残り2日/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

語り合ったり、マイペースにゆっくり過ごしたり、たまにハレの日でワチャワチャするコミュニティバー。

 


オープンラストで2,000円。ハイボールやソフトドリンクなどの飲み放題つき。

 


今月は3/18〜27の10日間 18:30〜23:30

 


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com