どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

あめだま

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200404002721p:image

みなさん飴玉って食べる派ですか?舐める派ですか?自分はガリガリっと食べるのは忍びなくて、いつの間にか消えちゃうところまで舐めあげる派です。昔そのことを話したら「ねちっこい」って言われたことあります。そんなバカな。

 


まぁそれはさておき、聞くところによると嘘か真か、「飴玉をどのように嗜むか」に性格的な傾向があるそうです。

 


飴を最後まで舐め切って楽しめる私と同じタイプの人は忍耐力があるそうです。そして、飴をガリガリッと噛む人はエネルギッシュで突き進める力を持っているんだと。

 


確かに舐め切ることには時間をかける必要があるし、ガリガリッといくためには、噛むというパワフルさが必要。なんか妙に納得しました。

 


余談ですが「飴玉は噛む派」の人の方が多数らしいです。たけのこの里よりきのこの山が多数派だったこと並みに驚きました。あのしっかりとしたクッキー生地がたまんないのに。それでは、また!