としろー備忘録

スナックどくろー/としろーの記録とアウトプットのブログ

営業は一回止めるけどチャレンジは続けていきます

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200409145823p:image

────────────────

【お知らせ】どくろー営業一時停止

────────────────

4月7日に福岡県も緊急事態宣言を出されました。その経緯とこれからを考え18日より予定していた、どくろー営業を見送ることに決めました。

 


自分なりに調べたんですけど、外出自粛は感染拡大ピークをずらして医療可能ラインを超えないため。

そして感染してるが無症状の人が感染拡大の一つのキッカケになっていることを。

 


もしもどくろーに来てくれてる人たちに感染して万が一があったらめちゃくちゃいやだ。それは、志村けんさんの訃報で感染者は入院中も葬儀も顔を合わせることが出来ないと知ったから。

 


それが自分の周りの縁がある身近な人たちに起こったらと思うと胸がめちゃくちゃしんどくなりました。なので見送ります。営業再開の目処が立ち次第またご報告させていただければと思います。

 


────────────────

今こそチャレンジしていきます

────────────────

だけど、だからこそ、こんな時こそ?今だからこそ「楽しい」を違うカタチで作っていこうと思ってます。

僭越ながらサービス業界に身を置き、広い意味ではエンタメ界にも属しているんじゃないか?と鼻高々に勝手に自負してますので、いつものあの場所でどくろー再開の目処をたてるまで模索していきます。チャレンジしていきます。

 


その活動や取り組みが、一人一人のおうち時間を楽しくしたり、はたまた同じ生業をしている人たちへの力やアイデア・行動のキッカケに繋がるとなお嬉しいな、と思ってますので、改めてよろしくお願いします。

 


先立っての自己チャレンジとして「飲み放題の前売り券」販売を始めます。いつもの場所でどくろー営業を再開した時に一人一人と楽しく再会できるようにです。

 


そして購入していただいた大切なお金は僭越ながら、営業を行えない間の活動資金に充てさせていただき来たる活動再開に備えさせていただきます。

 


────────────────

大げさに聞こえるかもだけど、今って人生を見直すタイミングなのかも

────────────────

見る方によっては不謹慎であり、失礼な部分もあるかと思いますが、今回の騒動はある意味で強制的なアップデートを否応なしに求められた。自分自身の働き方、周りの人や家族との関係性の在り方、もっと言えば生き方をもう一度見直して作り替える時が来たんだな、と感じました。

 


連日の報道や飛び交う情報、自身の生業への不安などたくさんの出来事がありますが、不安を力に。気持ちは明るい方へ向けて日々を動いていこうと思った次第です。

 


長くなりましたが、ここまで読んでくれて有難うございます。これからの投稿は、またマイペースに好きな食べ物のことや夜道の鼻歌のこととかを綴りながら、たまに想いをぶちまけさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。それでは、また!

 

 

 

-----------------✂︎-----------------

 


【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

語り合ったり、マイペースにゆっくり過ごしたり、たまのハレの日で集まって楽しむコミュニティバー。

 


オープンラストで2,000円。ハイボールや各種お酒とソフトドリンクなどの飲み放題つき。

 


※現在営業一時停止中、飲み放題の前売り券販売をしております。

【どくろーホームページ】

どくろー誕生秘話や、お店の雰囲気やコンセプト・システムなどをまとめてます。

https://snack-dokuro.com