どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

おすそ分け。

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20201018201809j:image

ご無沙汰しております。どくろーです。こんばんわ。

 


毎週金曜どくろーを開催したら毎週土曜は死ぬほど寝まくって、トコトンこもりあげるルーティンが完成しつつあります。そうです、引きこもり気質です。

 


そんな今回のスナックバーどくろーでは世代を超えた交流が生まれてて、超ほっこりしましたので、ちょっと長めに書かせていただきました。

 


-----------------✂︎-----------------

 


夕暮れが赤く染まる頃、会社帰りにどくろーに来てくれた内の一人の方が、ご飯兼おつまみとしてテイクアウトして来てくれたご飯をその場にいるみんなにシェアしてくれました。

 


有難うございますーー、と、みんなで美味しくいただいた後に20代前半の男の子グループたちが「ちょっと出てきますね」と、急に全員で外出して行きました。

 


どうした、どうした!と思ったのも束の間、袋いっぱいのおつまみを持ってきて「よかったら食べてください」とたくさんのおつまみをゴージャスに盛り付けだしたでありませんか。

 


選んでくれたおつまみ達も、相手の年代や何が好きかを考えてくれたんでしょう。お酒にあうやつらオールスターズで編成されていました。

 


これにはみんなびっくり&ほっこり。「若い世代なのに、こんな風に考えてしてくれるのはスゴイね、嬉しいね」なんて話をしながら穏やかな時間を過ごせました。有難う。

 


そして穏やかが気持ち良すぎて、気持ち良すぎたので、気持ちよーーく飲みすぎて昨日は冬眠レベルで寝てた次第です。はい。

 

 

 

それはさておき、こうやって世代やら、色んな背景を超えて人が繋がる瞬間ってステキだなあ、なんて思いながら、もう酒は飲まないぞ。と決意して今ハイボール缶をプシュっとしております。誰かワタシの禁酒パーソナルトレーナーになってください。それでは、また!

 


-----------------✂︎-----------------

スナックバーどくろーinタンガテーブル

▶︎開催日時(毎週金曜)

・10/23(金) 18:00〜21:00

 


▶︎内容

・各種ドリンク飲み放題

・持ち込み、持ち寄り&おすそ分けOK

・みんなで使えるシェアキッチン

 


▶︎料金

・2,500円(入店時に前払いでお願いしてます)

└各種キャッシュレス対応

 


▶︎場所

・ホステル&ダイニング タンガテーブル

小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビル4F

ブックオフ旦過店横の「カラフルなチェックのエレベーター」が目印

HP↓

http://tangatable.jp

位置情報↓

https://goo.gl/maps/Q7Dum6wsNTrR9HUr6

 


#スナック #バー #どくろー #持ち寄り #おすそ分け #プレゼント #シェア #飲み #交流 #コミュニティ #北九州 #小倉北区