どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

いんとねーしょん。

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20201123204311p:image

夜も更けてきました、みなさまいかがお過ごしでしょうか、どくろーです。

さてさて、今回はイントネーション、発音について。なんの発音かって?それはもちろん、みんな大好き「どくろー」についてですよ、うふふ。

最近「としろー」から「どくろー」と呼ばれることが増えてメジャー感が高まってきため、ここらで公式発表というわけです。リッスン、聞いてください。

公式発表と致しましては全て低音で「ど↓くろー」でございます。遊ぼー、みたいな感じ。(伝わる?)

打って変わって「ど↑くろー」と頭にアクセントがつくのではないんですよ、でも可愛いくてこれも好き。けっこう好き。

なので低音で真っ直ぐに「ど↓くろー」と言ってもらえればメジャー感を鼻にかけて、おいっすー、とご対応致しますし、「ど↑くろー」と言っていただければニッコニコで、なーんだい?と、ご対応させていただきます。その時々の気分に合わせてお使いくださいませ。それでは、また!

-----------------✂︎-----------------
週末スナックバーどくろー
▶︎開催日時
・毎週金曜/18:00〜22:00
臨時営業情報などを公式LINEからお知らせしてます https://lin.ee/DLepU8Nu

個別トークなので質問や来店相談などお気軽にどうぞ^ ^


▶︎内容
・持ち込み、持ち寄り&おすそ分けOK
・シェアキッチンでぷちパーティ開催OK
・TVゲーム、書籍、漫画などを少々


▶︎料金
・アルコールall 500
(ソフトドリンクもあります)

・フードall 500
(簡単なおつまみや軽食)


▶︎営業場所
・福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビル4F ホステル&ダイニング タンガテーブル内
ブックオフ旦過店横の「カラフルなチェックのエレベーター」が目印

・マップ情報
https://goo.gl/maps/Q7Dum6wsNTrR9HUr6


▶︎もっと詳しく!どくろーHP
https://snack-dokuro.com


#スナック #バー #どくろー #飲み #交流 #ふらっと #コミュニティ #フラットコミュニティ #ハレの日 #ケの日 #友だちのお家 #どくろーさん家 #北九州 #小倉北区 #発音 #イントネーション