としろーと、どくろーの備忘録

としろーと、どくろーの記録とか色々。

ライブ配信。

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20201219182828j:image

どうもどうも、こんちわー!どくろーです。

 


さてさて昨日のどくろーでは開店直後にちょっと顔出してくれたガールに始まり、半年ぶりの再会に、初めましての出会い、更にタニタ食堂の杏仁豆腐を買ってきてくれるナイスガールにと濃いお時間&濃いお話でございました。昨日も感謝です。

 


そしてそして、昨日しょれーっとチャレンジしたのが「ライブ配信」でございます。こちら、「どくろーの営業風景をただただ垂れ流すスタイル」にて敢行しました。

 

 

 

────────────────

可能性を広げていきたい

────────────────

最初「誰が見んの?」と自分で自分を叩き気味だったんですが、意外と見てもらえる人がいてビックリでした!ここは「匿名で閲覧できる」ってのも大きかったように感じます。

 


そんでもって意外とコメントも入ってきてて、「動いてるどくろー久しぶり見た」「良かった」とかいただけました。もう、どくろー感激!

 


「どくろーに直接来れない人も楽しめる切り口ないかなー」ってのと、すっごい出来る人から「ホントに出来る人は1つのアクションで2つ、3つの成果に繋がることをやってるんだよ」っていうアドバイスをもらい踏み切りました。

 


「店舗営業」というアクションでは「店舗営業」のみで完結してしまうので、そこに「ライブ配信」というアクションを足してみて、今後どうなっていくのか実験してまいる所存でございます。

 


そして、みんなには内緒なんですけど、下心満載のスケベどくろー的には「差し入れ」という機能(投げ銭的なやつですね)もあるので、オンラインからの入口も増やしてどくろーを続けていける仕組みに出来たらなあ、と画策しております。スケベが失礼しました。

 


あと、無音なのはお酒の席なんで色んな会話が飛び交うための配慮でございます。なので来店時はご安心をーー!

 

 

 

────────────────

好きなことの力になれたら嬉しい

────────────────

そんでもって今回使ったサービス「00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)」https://0000.studio はマンガ家さんなどのクリエイターの方たちに特化したライブシステムでして、

 


「作品を世に出すまでの制作期間(お金にならない期間)をマネタイズ出来れば、もっとより良い作品作りができるように循環していく」っていう構想のサービスです。ステキ!

 


このサービスをリリースしてる「アル」っていうマンガ家と、マンガ好きのためのプラットフォームサイトhttps://alu.jp があるんですが、マンガも好きだし、そこも大好きすぎて今回「絶対 00:00 Studioを使お!」となった次第です。

 


「どくろー」は、このサービスが本来ターゲットにしてる層ではないのですが、どくろー配信を通じて00:00 Studioもといアルというサービスが広がっていけば嬉しいなあ、と思って使わせていただいてます。感謝。

 


と、いうことで今後の金曜どくろーもとい臨時どくろーの時には営業風景の無音配信をやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。ちょいちょいカメラ目線になるのはご愛嬌よ。それでは、また!

 

 

 

p.s

自分の配信映像みると顔面火炎放射器になるレベルで恥ずかしかったのです。なので今後は配信したものは一切振り返らずゴーイングマイウェイしていきます!よろしくっ!

 


-----------------✂︎-----------------

 


週末スナックバーどくろー

▶︎営業日時

・毎週金曜/18:00〜22:00

臨時営業情報などを公式LINEからお知らせしてます https://lin.ee/DLepU8Nu

個別トークなので質問や来店相談などお気軽に^ ^

 


▶︎料金

・アルコール、軽食 all 500〜

(ソフトドリンクもあります)

 


▶︎営業場所

・福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビル4F  ホステル&ダイニング タンガテーブル内

 


▶︎どくろーライブ配信アカウント

https://0000.studio/dokurooo1046

▶︎もっと詳しく!どくろーHP

https://snack-dokuro.com

 

 

 

#スナック #バー #どくろー #飲み #交流 #ふらっと #コミュニティ #フラットコミュニティ #ハレの日 #ケの日 #友だちのお家 #どくろーさん家 #北九州 #小倉北区 #マンガ #アル #00:00Studio #フォーゼロスタジオ #けんすう