としろーと、どくろーの備忘録

としろーと、どくろーの記録とか色々。

スパークリングレモンワイン。

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20201221090647p:image

青空がすこぶる気持ちいいですね、どうもこんにちわ、どくろーです。

今日はどくろー史上初の「商品紹介」の巻です。それはどくろー女子に好評だったスペシャールなドリンク『スパークリングレモンワイン』でございます。

これが生まれたキッカケを聞いてもらいたいんですよ、今日は。


────────────────
「美味しそう」から始まりました
────────────────
ということで誕生ストーリーなんですが、現在どくろー開催地としてお世話になってるゲストハウス タンガテーブルさんからのご縁で「エールアンドエード」という自家製レモネード屋さんと繋がるキッカケをいただいたんですね。

仕込みの場面なんかも見させていただけることが多々ありまして、フレッシュな国内産レモンたちをハチミツたちにつけこんでいって特製シロップにしていくんですが、その都度「うまそうやなあ」「いいなあ」「そのレモン食べたいなああ」と仕事中の方の横でチラチラ物欲しそうにしておりました。(その節はすみません)


────────────────
ビビッときた
────────────────
そんな欲しがり期を過ごす中で、「どくろーでイカしたドリンクつくりたいぜ」という思いが生まれまして、次の瞬間「あのレモンを使いたい!」とビビッと降りてきたわけです。

すかさず意を決して「それ(レモン)を使わせていただけないでしょうかっ!?」と藪から棒にお声をかけたところ快諾していただき今日に至るわけです。感謝。

レモン自体も季節によって仕入れ先を変え、毎週毎週丁寧に仕込まれていくレモネードの特製シロップ。美味いに決まってるじゃないですか、これ。どくろースペシャルとしてリリースして速攻で出ましたよ。


────────────────
スペシャルドリンクのプレゼンタイム
────────────────
それではここで、どのようにスペシャルドリンクを仕上げているかをお伝えいたします。

まず、ハチミツたちにつけこんだレモンを冷凍してレモンアイスにしたものをグラスにふんだんに詰め合わせ、そして白ワインとソーダでフルアップ。

軽く混ぜながら果肉を少しつぶすことで更に香りと甘みを溶け込ませます。

そうしたレモンとソーダの爽やかさ、特製シロップの甘みと白ワインが合わないわけがないですよ。最高です。

これ、めちゃくちゃ飲みやすいんで、ゆっくり楽しんでくださいね。あと「フルアップ」って単語がカッコよすぎる。しびれる。

とまぁ、そんなストーリーで仕上がったスパークリングレモンワイン🍋良かったらお試しくださいませです。

-----------------✂︎-----------------

はい!はじめての商品紹介となり熱が込もり、またもやボリューミーになりましたが読んでいただき感謝です。最近文章書くときには熱どころかリアルに体温も上がって汗だくで書き上げてるウェッティどくろーです。それでは、また!


p.s
自家製レモネード専門店「Ale and ade(エールアンドアード)」さんは小倉北区船場広場(井筒屋前)でフードトラックにて営業されてるんで、お近くの方はぜひー^ ^

▶︎Ale and ade エールアンドエード
・Open / 12:00〜18:00
・店休日 / 雨の日
・支払 / 現金,PayPay
・住所 / 北九州市小倉北区船場町3-10
・インスタ / https://www.instagram.com/aleandade


#スナック #バー #どくろー #飲み #交流 #ふらっと #コミュニティ #フラットコミュニティ #ハレの日 #ケの日 #友だちのお家 #どくろーさん家 #北九州 #小倉北区 #スペシャルドリンク #商品紹介 #aleandade #エールアンドエード #北九州レモネード #レモネード #レモン