ろうくん備忘録

記録とアウトプットのブログ

プロ無職るってぃさんと初飲みで気づいた3つのこと。その②

スポンサーリンク

はい!今回は2つめの気づきです^ ^

 

 

今回の飲みに至る経緯はコチラ↓

 

【トピックス】

◽︎気づき①チャンスをつかむ2つの要素

☑︎気づき②影響力がある人の3つの特徴

◽︎気づき③思考を切り替える1つのコツ

 

この記事は②について書いています^ ^

 

影響力の塊るってぃさん

1軒目の餃子屋を出て、すぐ隣のオシャレ立ち飲み屋へ!

f:id:had8c5fc72znl256:20180721143102j:image
色んな人が集まっていて賑やかな中、るってぃさんの影響力が爆発!


面白そうな人、偉い人、可愛い人たちにめっちゃ話しかけられていた!

かと思ったら、いきなり上半身裸になりだしたりしてたw

次の日のツイート↓

(なるほど!)


そして一年前に福岡に来た時と今では「全然違う」とのこと↓

スゲーな!ちくしょう!w

 

まず1000人の方にフォローしてもらえるようTwitter発信とりくむぞ^ ^!

 

と、自分の意気込みはさておきw

 

るってぃさんの影響力を真近で見ての気づきを。

f:id:had8c5fc72znl256:20180722010537j:image

それは、

①自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えれる

②自分自身を磨き続けている

③人に好かれる

です!

 

①自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えれる
自分の考えや趣味、好みなどを人に伝える力が強い人は周りへ影響を与えやすいです。


だけど中身を伴っていないと、いくら伝えてもアピールをしても人に影響を与えることはないです。


ここでいう「中身」とは、自分なりの考えや意見のこと。

「自分の言葉で喋る」といってもいいです。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721183138j:image
さっきのツイートが良い例で、

人に「なるほど」と思わせるような意見や考えを持っていること。


そして、その意見や考えを自分の言葉で伝える力があること。


これが1つめの特徴です。

 

②自分自身を磨き続けている
さきほど影響力のある人は「伝える力」があると書きました。


ですがスキルやセンスがもの凄く優れている時は伝えたり主張しなくても、目に見え感じるので自然と人に影響を与える場合もあります。


これらに共通している土台が「自身を磨き続けている」ということです。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721183237j:image
影響力があると言われる人たちは、これを「習慣化」「仕組み化」しています。


例えば、るってぃさん↓

こういった基礎をつくり、絶えず磨いていくことが大切。


余談ですが自分は[モーニングメソッド]なるものを毎朝1時間しておりますw

楽しいですw

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

 


③人に好かれる

これも大切ですね。

ちなみに「万人受けしろ」「好かれるために、おべっかを使え」という意味ではないです。


影響力というのは「あの人みたいになりたい」といった要素が少なからずあり、嫌いな対象に対してその思いを持つことはなかなか稀です。


なので基本は尊敬や憧れ=人に対する良い感情、もっと言えば「好き」という感情なんです。


そして素直さや、感情を表したり、自分を表現する人はより好意を持たれます。

f:id:had8c5fc72znl256:20180721183410j:image
ようは完璧超人よりも「人間くさい」方が、より惹かれるんです。


るってぃさんも直接お会いしたら、良い意味で「人間くさい」人でしたw

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180721161518j:image

というこで影響力をつけたいなら、この3つのポイントを抑えると良いです^ ^

①自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えれる

②自分自身を磨き続けている

③人に好かれる

 

そして一緒に大切にしてほしいのは、

日々精進の精神とさまざまな出来事を楽しむ笑顔!

そして調子にのらないこと

です!(自戒)

 

最後の気づき「思考を切り替える1つのコツ」はまた次回^ ^

 

 

今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

読んだ本の感想・まとめをアップ↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

各種お問合せはこちらへ↓