どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録12

スポンサーリンク

ファスティング15日目

とうとう半月たちましたねー。我ながらよくやれてると思います。

日毎に少しずつ好転反応?(下半身のダルさや目眩)が軽くなっていってるように感じる。

調子を見ながら塩と酵素ドリンク量も1〜2割り増しにして、いい感じで続いてます☺︎

・自分の事と思って取り組む

最近仕事の多さにかまけて、ほとんどやらされ仕事になっていた。思考停止に近いただの業務・作業だった。

意識を新たに自分のことのように、当事者のように、自分のモノ・お金と捉えて、とりくみなおしていこー☺︎

・承認欲求

職場で談笑中にふいに言われた「もっとちゃんと仕事してくれんかね」の言葉に傷ついた自分がいたw

誤解されたー、とか認めてもらえてないーとかそんな悲しいという一次感情が芽生え、凄まじい二次感情・怒りが生まれていた。

そんな自分を味わい尽くすように、それも込みで受け入れていたら、ふと他人に認められる事という価値観を客観視でき、何よりも大事なのは自分自身を認める事に再度気づいた。そんな事があっても自分自身の価値、存在価値は少しも変わらないという事を意識していったら、いつのまにか最初の感情はどこか遠くに行っていた。そして今はスカイプでラフターヨガしている。絶賛笑い中w

・肩書き

購買しているメルマガで、なりたい自分になるには、まず肩書きから作る。とあってなるほど!と思ったので肩書きを作ってみた!

【健幸マイスター】

これで今度の休みに名刺でも作ってみよーw

 

以下 自分が購買中の無料メルマガ転載↓

(転載OKとのこと)

 

 ───────────────

なりたい自分になれるとしたら、どんな自分になりたいですか?

 

 

パッと答えにくい質問かもしれませんね。

 

 


でも、それは普段なかなか考えていないから、わからないだけ。

 

 

誰にでも、「なりたい自分」って必ずあるんです。

 

 

僕はというとめちゃくちゃいっぱいあります(笑)

 


世界のいろんな場所で事業ができる人になりたい!
紙の本を出版社から出せる人になりたい!
男の子と女の子の父親になりたい!

 

 

あと奥さんに怒られない良き旦那でもありたいかな(笑)

 

 

気づいていないだけかもしれませんが、こんな感じで「なりたい自分」がたくさんあるんですよ。

 

 

じゃあ、その「なりたい自分」ってどうすればなれるんだって話です。

 

 

一番簡単で手っ取り早い方法は、その「なりたい自分」の肩書を名乗っちゃうことです。

 

 

そうすれば、本当にその肩書=なりたい自分がついてきます。

 

 


僕は数年前からコーチングをするコーチになりたかったんです。

 

 

コーチングというセッションに、ちゃんと対価をいただくプロのコーチですね。

 

 

だけど、なんか怖かったんですよね。

 

 

自分のコーチングでお金をいただくってのが少し自分にはハードルが高かったのです。

 

 

でも、やっぱりプロのコーチになりたい。

 

 

その想いが強かったので、あるときから「コーチ」という風に自然と名乗り始めました。

 

 

するとびっくりすることに、プロのコーチになれました。

 

 


僕のコーチングをお金を払ってでも受けたいという方が現れたのです。

 

 

なんでこんな奇跡のようなことが起きたのでしょう?

 

 

それは、僕が「コーチ」と名乗ることで、コーチにふさわしい自分になるように自然と行動するようになったからです。

 

 

コーチングスキルを高めるために、セミナーにも通いました。
コーチング関連の本もたくさん読みました。
無料セッションでコーチングを何度も実施しました。

 

 

なりたい自分である肩書を名乗ったことで、自然とそのなりたい自分に近づくことができました。

 

 


自分には実力がないから名乗れない?

 

 


分かります。僕もそう思ってました。

 

 


でも1つお聞きしたいのは、じゃあ、いつになったら実力ってつくんですか?

 

 

「実力がつく」→「肩書として名乗る」では一生名乗れません。

 

 

「肩書として名乗る」から「実力がついてくる」のです。

 


先に名乗るから、その肩書に恥じないように、自然と自分がその肩書に近づいていくんです。

 

 

もちろん、お医者さんや弁護士など、国家資格がないと名乗れない肩書は名乗っちゃだめですよ。別です。

 

 

でも資格がなくても名乗れる肩書は結構ありますよ。

 

 

本を出したいなら「作家」と名乗ればいい。

 

 

事業で成功したいなら「起業家」と名乗ればいい。

 


名乗ったもん勝ちです。

 


「なりたい自分」ってどんな自分ですか?

 


その「なりたい自分」を表す肩書ってなんですか?

 

 

ぜひその答えを僕に送ってみてください。

 


肩書を名乗ってみてください。

 

 

今日も1日素晴らしい日になりますように。ネパールから応援しています^^

──────────────

この方のメルマガ、ブログ本当におすすめです!

ネパール在住で活動をされている方ですが、人生観や経験談そして色んな本の書評を分かりやすくまとめられています。

まだまだ上手く魅力を伝えれてない部分が沢山ありますので、少しでも興味が湧いた方は見られてみてください☺︎

 

ブログ/僕はネパールを変えることができない。↓

http://www.keikawakita.com

 

メルマガ購買↓

http://keikawakita.us14.list-manage.com/track/click?u=79e8d2f7ad8e05aaf31541c70&id=7d976d57be&e=a1378bfec3