どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録23

・ファスティング26日目 今日の調子はまずまずだ。 ファスティング期間の目標を30日間に変更する。 理由は午前中に一回だけ長めの目眩がおこるため。 そして再来週末に家族と食事をしたいため(回復食期間を一週間からできる限り長く設けたいから) って所だ。…

備忘録22

・ファスティング25日目 今日は午前中が肉体労働だったのも重なり、ぶっちゃけ不調だった。 (あんまりにも不調だったので、ファスティングを中止しようかと思った 汗) 午後からは調子が戻って来たので良かった。一安心。 今週頭ぐらいから夜は昆布で出汁をと…

備忘録21

・ファスティング24日目 筋肉痛もとれてきて、体の調子が日に日に上がってきてる♪ そしてここに来て、お便りがすごいw ここ2〜3日で日に3〜5回ぐらい(1回の量は少ないが)出てる☺︎ 仕上がって来てる感覚が出て来た♪ ・短眠6日目 短眠を始めてから4〜5時間の睡…

備忘録20

・ファスティング23日目 朝に梅干しを一粒食べた。 その後の一日調子は最近の中では良い方に感じた☺︎ 目標日数までは、朝梅干し・夜具なし味噌汁、状態を見て岩塩or黒糖でいこう。 ・疲れ、無気力 なんだか糸が切れたかのように仕事が終わってからの時間はダ…

備忘録19

・ファスティング22日目 今日はいつもよりフラつきがあるように感じた。 なので、具なし味噌汁(ちゃんと昆布で出汁もとります!)を飲もうと思います。これでもう一回様子を見て変わらないようなら明日も味噌汁飲んで、それでも、、ってなったら梅干しを食べ…

備忘録18

・ファスティング21日目 とうとう目標の3週間目を達成!! よし!31日目まで行こう!決めた! たが、無理は禁物。 日々の体調をしっかり観察し、備えながら続けて行こう。 余談だがここ2〜3日で運動量を増やしたので筋肉痛だ^^; と、いうことで、 ここでアフ…

備忘録17

・ファスティング20日目 とうとう明日で3週間目だ! 体調は上々。 意識的に運動を増やすようにした。 ファスティング中でも割と動ける事に気付く。何より気持ちがいい☺︎ 30日いけそうだなーって感じだが、実家の家族や友人と食事が出来ないのは寂しい。 やっ…

備忘録16

・ファスティング19日目 今日から目眩・立ちくらみ・頭の圧迫感を感じるときは黒糖を摂取するようにした。 少し緩和されるように感じる。 というか、普通に美味しいw あと宿便?が一回の量はとても少ないがここ2〜3日ちょこちょこでる。 ここに来てまだある…

備忘録15

・ファスティング18日目 今日は歩き回る事が多くてシンプルに疲れたw 長めの目眩が起こるようになっているが大丈夫だろうか? 様子を見ながら黒糖か梅干しを補給する事を頭に入れておこう! ・『今』に意識を向ける。楽しむ ここ2.3日仕事量が増えてきている…

備忘録14

・ファスティング17日目 午前中に立ち上がった時に少し長めのめまいが起きたが、それ以降は特になく、今まで続いていた体、特に足の倦怠感がものすごくなくなっていた!(今までが100なら15ぐらい!) 実は昨日から酵素ドリンクを500ml、塩を3gに変更し更にウ…

備忘録13

・ファスティング16日目 今日はめまいがいつもより、多かった。 普段は立ち上がった時だけだったが、立っている状態でも10数秒続く事があった。 けど、振り返ってみると急に立ち上がってもまったく立ちくらみが起こらない時もあるし、今日の帰り道なんかは調…

備忘録12

・ファスティング15日目 とうとう半月たちましたねー。我ながらよくやれてると思います。 日毎に少しずつ好転反応?(下半身のダルさや目眩)が軽くなっていってるように感じる。 調子を見ながら塩と酵素ドリンク量も1〜2割り増しにして、いい感じで続いてます…

備忘録11

・ファスティング14日目! とうとう来ました!やりました!2週間!中々スーパーサイヤ人状態まではいかないが、着実に近づいていっている感じがするw(オナ禁は今日で3ヶ月目♪) これまで以上に一日一日の体調を見ながら、目指せ3週間☺︎ ・やや倦怠感 ここ最近…

備忘録10

・ファスティング13日目 立ちくらみ、足のダルさが軽減されつつある気がする。 これから調子が上がってきそうな予感w ・読書3冊+複数読み返し+ネット記事調査(一日一食など) 昨日に引き続き今日も一気読み!積ん読してた本全部読み終わったー!達成感☺︎ あと…

備忘録9

・ファスティング12日目 これといった変化は感じないが、今の調子なら14日(2週間)は達成できそうだ☺︎ ・読書10冊(電子書籍含む) 今日は休日で尚且つ台風が接近してることもあり、自宅DAY!! なので、ここ1〜2ヶ月の間『積ん読』状態だった書籍を一気読み! 読…

備忘録8

・ファスティング11日目 今日から岩塩+海塩で1日3gを目安に塩分摂取を始めます。 そして6:10に宿便?ドッサリ出ました♪ いい感じ☺︎ ・久しぶりの残業 色んな疲れもあいまって、感情の波があったが波に乗りながら笑っていけたと思う♪この調子♪

備忘録7

・ファスティング10日目突入 うーん、ダルさ健在w 明日の調子を要観察ですね。 お便りは少しずつ来てますねー。 ガスが増えたなーって感じ。 ・人の目を見て話を聞く 昨日読んだ本に啓発されて、今日実行しました。いい感じです☺︎ どうしてもその時その時の…

備忘録6

・ファスティング9日目 酵素ドリンクの量を増やした効果なのか、最近の中ではダルさが軽いほうだ☺︎(最近のダルさが100なら今日は60ぐらい♪) ということは、やはり酵素ドリンクの摂取量が少なすぎたのか、、、 今日、追加分の酵素ドリンクが届いたので原液で1…

備忘録5

・ファスティング8日目 うーん、カラダきっつい(笑) 酵素ドリンク飲む量を増やそう! 今は原液で1日180mlだから300mlにしよう!(追加の酵素ドリンクが届くまでは250ml) そして、経過観察☺︎ 19:05 ちょっとだけお便りきたーw ・早朝 ラフターヨガ スカイプに…

備忘録4

・ファスティング7日目 好転反応が続いてるのか、土日の睡眠時間が関係してるのか、眠たさと体のダルさがある。 中々本やネット記事みたいに快調!みたいにはならないもんだなー。 とりあえず直近の目標は10日ですな。 それまでに宿便どっさり出ないかなー(…

備忘録3

9/10(日) 今日は、 ・午前中 読書、ネットサーフィン(自己啓発チャレンジ用にヒッチハイクやナンパを調べる)、家族談笑少々 ・午後 ヘアーカット、思いつきで大分県へ(最初は、青の洞門というところを見に行こうとしたが現地につき予定を変え旧福沢諭吉邸へ)…

備忘録2

9/9(土) 3:30起床 ファスティング5日目 いつもより1時間早い起床。そして、なんだかミネラルウォーターが甘く感じた。味覚がするどくなってる!? と、書いたところで二度寝(笑) ↓ 4:30再起床 ・海塩入りのお白湯一杯 ・酵素ドリンク300ml(1:5) ↓ 読書1h モ…

初ブログ 備忘録1

とりあえずは現段階の自分自身の取り組み内容などを箇条書きで、 ・酵素ファスティング 4日目 ・オナ禁 80日目 ・モーニングページ 約2ヶ月(3冊目) ・早起き 8ヶ月(現在4:30起き) ・手帳フランクリンプランナー使用 3ヶ月 ・他継続活動(瞑想、ストレッチ、軽い筋トレ、…