どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録3

スポンサーリンク

9/10(日)

今日は、

・午前中

読書、ネットサーフィン(自己啓発チャレンジ用にヒッチハイクやナンパを調べる)、家族談笑少々

・午後

ヘアーカット、思いつきで大分県へ(最初は、青の洞門というところを見に行こうとしたが現地につき予定を変え旧福沢諭吉邸へ)

行く前は真っ直ぐ家に帰ろうか、午前中に調べていた自己啓発チャレンジをするか、はたまた何処かに行こうかー、と悩んでいたが、なんだかんだで行って良かった!

福沢諭吉に関しては、

・一万円札の人

・学問のすゝめ(天の上に〜)

ぐらいしか認識がなかったが、記念館もあったため、その人の人となりや思い・関心、家族や周りの人達の事などを知れて親近感が湧いた。

また、街の所々に福沢諭吉の格言がかいてあり静かでゆったりした街並みで、とても好きだなぁ〜と感じた。(フェイクグリーンや木の器、扉付きのスタンドミラーetc.etc.を置いてあるお洒落な雑貨家具屋さんもあったし)

大満足でございますw

今は帰りの電車でこれを書いています。

今日も充実した1日にしたな〜。

いい夢みれるぜ!笑

 

ファスティング継続中。この調子だと、まず10日はいけそうだなって感じ。