どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション。

今日もこんばんわ。一段と冬の匂いが増し増しになってきてますね、どくろーです。 さてさて、私のメインの拠点地(ただの地元)の小倉というところでは駅前やリバーウォークという商業施設周りは煌びやかに、それはそれは煌びやかにライトアップされております…

居心地。

冬の木枯しが通りを吹き抜ける今日この頃、いかがお過ごし?どくろーです。 ──────────────── 久しぶりに会うラッシュで嬉しかった ──────────────── さてさて、昨日はどくろー特製はちみつヨーグルトのヘビーユーザーに始まり、モスバーガーのいろはを教え…

トリスハイボール。

今日も来ましたね、週に一度のお楽しみ。そう、どくろー営業日です。おまた。 なので今日は、ちょい長めのどくろー小ばなしになります。 当店のハイボールに使ってるウィスキーはトリスでございます。ぶっちゃけ最初は「安いから」「値段の割にうまいから」…

意識高い系エチケット。

みなさんいかがお過ごしですか、ウルトラヒートテックの超極暖さ加減はんぱないっすよね、まだあっちい。どくろーです。 覚えてる方がいたら嬉しいんですが、けっこー前に「女の子の前でカッコつけてたら社会の窓が全開でした」みたいなこと書いてました。 …

いんとねーしょん。

夜も更けてきました、みなさまいかがお過ごしでしょうか、どくろーです。 さてさて、今回はイントネーション、発音について。なんの発音かって?それはもちろん、みんな大好き「どくろー」についてですよ、うふふ。 最近「としろー」から「どくろー」と呼ば…

2020.11.20に向けたラブレター。

心澄み渡る土曜日、今日はどんな1日になるのかしら。地球におはよう、ポエミー気分のどくろーです。 ────────────────今日は、昨日の出来事への長めのラブレター(のろけ)っす────────────────どくろーver.3になって色んな人たちや使い方、それぞれの居場所の…

ピザの日。

みなさんこんばんは、最近あった良いことはなんですか?私は旦過市場のおいちゃんが優しかったことです。どくろーです。 さてさて、本日11月20日で金曜日はどくろー営業日でありながら「ピザの日」でもあるそうです。 ピザの種類でマルゲリータってあるじゃ…

おい、オレの筋肉。

ふと気がつくと、黄色く色づいた落ち葉たちが足元を彩る今日この頃。いかがおすごしでしょうか、どくろーです。 そんな季節を感じながら、しょれーっとジムに通いだして1ヶ月が過ぎました。タンパク質をふんだんに摂取する日々にも少しずつ慣れ、なんだか身…

テレレレッレッテッテーー。

最近ちょっと朝起きれるようになりつつあります。嬉しい。こんにちわ、どくろーです。 話は変わりまして、みなさんお金をおろす時って銀行だったりコンビニのATMだったりすると思うんですけど、どくろー的に圧倒的オススメがありまして、それは「ローソンのA…

聞かれたらスリーサイズでもなんでも答えます。

気づけば11月ももう半ばですね。日々が過ぎるのはあっという間です。こんにちは、どくろーです。 いやはや昨日の どくろー公式LINEが思った以上に反響というか、改めて友だちになってくれる人たちがいまくってくれて現在進行形で狂喜乱舞中です。有難や。 意…

どくろー公式LINEできました。

どうもみなさんこんばんわ、どくろーです。今日はお知らせになるんですが、この度、臨時営業できるようになりました。 これまでの金曜日の固定営業+来店予約がある時や、どくろーの気分あげあげの時に営業できます。やります。これは有難い。 と、いうことで…

深酒と身の上話とけん玉。

グッモーニンサンデー、みなさん日曜のひとときいかがお過ごしでしょうか。どくろーです。 昨晩は、ゲストハウス タンガテーブルで皆が寝静まった夜な夜なに「今まで一番大きいウソは」「死ぬまでにやりたいことは」と壮大な感じから「結婚相手の3つの条件は…

相談って大切ですね。

今日もやってきました、どくろー投稿のお時間です。こんにちわ。 さてさて、バースタイルに転生して2回。昨日は一人一人にめちゃくちゃ相談にのってもらいまくりながら「そうだったのか」「そうした方が良いのか!」みたいなことだらけでした。 今まで「人に…

安眠。

ご機嫌麗しゅう、どくろーでございます。昨日に引き続き、仕上げたいテンションが高まりまくってホームページの更新をしました。やっとこさです。https://snack-dokuro.com リニューアルしてからも手探り手探りでやり続けてきて少ーーしずつカタチが見えてき…

チャック。

どくろー史上、半年に一回あるかないかの朝投稿でございます。鳥のさえずりが心地よいですね。おはようございますです。 さてさて、どくろーは先週にバースタイルに生まれ変わってからまたもやピタリと投稿が止まっていました。聞いてください。訳があります…