どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離/ゆるファス/備忘録41

10/19〜20 ◼︎断捨離6〜7日目 6日目 特になし 7日目 本40冊を一時撤去。 20冊を完全撤去。 これも前は「捨てれない」と思っていたが、意外といけた! やはり着実に断捨離ステップを踏んでいってるなー。と実感☺︎ ◼︎ゆるファス 最近仕事に対するストレス(残業…

断捨離/快食DAY/オナ禁/傍楽/備忘録40

◼︎断捨離5日目 さて、今日は何を捨てよう(辞めよう)か。と1日意識して捨てたものは、 メルマガ2件購買解除 ブックマーク数件削除 まぁ、整理整頓が一歩ずつ進んでいると捉えて継続だ☺︎ ◼︎快食DAY 昨日の日中は好転反応なのか、ダルさ・倦怠感があったので、…

10/17tue.断捨離4/ゆるファス2/その他/備忘録39

◼︎断捨離4日目 ・今日はテレビ台下の収納ゾーンにて断捨離。一部思い出の品があったが捨てた。 今年の1〜2月頃じゃあ捨てれなかったな〜、なんて少し感慨深かかった。 気付けば、いつも変化・成長していってるんだな。と実感☺︎ ・モーニングページを辞める。…

10/16mon.断捨離3日目/食養プラン更新/備忘録38

◼︎断捨離3日目 今日は使わない事務用品(テープ類や紐系などなど)を捨てる。 ◼︎食養プラン更新 微調整したので、備忘録として記載。 ・朝 マヌカハニー→塩白湯→梅湯 +葛湯or酵素ドリンク(飲みたければ) ・昼前 人参ジュース+酵素ドリンク ・昼 超越紅茶 ※備忘…

10/15sun.断捨離/自己投資/睡眠記録/家族会議/備忘録37

◼︎断捨離2日目 今日も普段の生活やルーチンの中で目に付いた《もの・こと》を都度断捨離。 もの、はゴミ袋1袋分になった。 こと、はメルマガ購買を2つと睡眠記録を中止(今日の起床に関してのみ当ブログ下記記載) 取り組みとしては順調である♪ ◼︎自己投資 今…

10/14sat.断捨離/備忘録36

◼︎ミニマリストになるための第一歩 今日から1ヶ月間、断捨離に取り組みます! と!いうことで! ・断捨離1日目 何から捨てたら良いんだろう? 捨てるものあったっけ? ネット記事で見るミニマリストみたいに自分がなれるのだろうか? (部屋に布団だけ。とか…

【健幸】について

備忘録35に書いた【健幸】というキーワードを自身の目的・価値として据えるキッカケをくれた方へ、その思いを書いて送ったメールがあるので保存の為、下記へ一部転載します。 ↓ なりたい自分を表す肩書きは何かと自問後 2017.9.19tue.記 私の肩書きは、【健…

10/13fri.備忘録35

・書籍、必ず食える1%の人になる方法 今読んでいる途中だが内容が面白くて、「これでいこう」と思ったものがあったので備忘録へ。 ①まず100人に1人のレア人間を目指す。 【1 0 0人に 1人 という 1 %の希少性を獲得できれば 、どの分野でも食べていける確…

10/11wed.〜12thu.備忘録34

・快食(ボリューム大) この期間は日中外出だったので、 上司からお昼をご馳走してもらったり お弁当支給があったり 懇親会があったり +帰りのコンビニでサラダやマクロビ派クッキーやナチュラルローソンシリーズの軽食を買ったり +自宅で甘酒むっちゃ飲んだ…

10/10tue.備忘録33

・3日間ファスティング さて、今回の連休でしこたま食べて内臓さんたちにはフルタイムで働いてもらってるので自身のデトックスを兼ねて内臓さんたちにも三連休の休日を設けようと思います。 その期間中の食事内容は30日間のファスティング経験と、それまでに…

「私の人生は不幸」と思っている人へ

2016年に負のスパイラルに苦しんでいた時期・過去があったので、この言葉に触れた時に心が動きました。 なので、ここに残しておきます。 ↓ ≪終わらない冬はありません。 もし冬が長引くなら、 冬を楽しむ方法を見つけることです。 それでも冬が嫌になったら、…

10/9mon.備忘録32

・満腹、飽食 三連休は食い道楽な休日でしたw 本当は今日から2〜3日ファスティングしようと思ってたが、巡り合わせかあったのでnoodle&cafeという業態の所でつけ麺をいただきました! 自家製太麺(ライ麦だったかな?)をまずは塩でいただき、麺そのものの味を…

10/8sun.備忘録31(1ヶ月達成♪)

・祐徳神社 今日は急遽祖母と佐賀県鹿島市に行く事になった。 経緯としては亡くなった曽祖母の平屋が放置されているから、一度現地を見ておいた方がいいね。って事で朝の4時に祖母と鹿島市へ行く事に決定w 新幹線、特急を乗り継ぎ鹿島駅からバスで平屋へ! …

10/7sat.備忘録30

・復食期間4日目 今日も朝昼はいつも通り、白湯や人参ジュースで過ごした後お昼過ぎに家族へ連絡をしてみた。 そしたら偶然にも夕方からなら、みんな時間が合うとのことだったので最近祖母が団地へ引っ越ししたので、そこで集合してご飯を食べよう。って事に…

備忘録29

・復食期間3日目 今日も食欲旺盛でしたw 食事内容に違いはあれど、ボリューム的には木曜と一緒ぐらい^^; うーん。間食しているのも考えると、ずーっと何か食べてる感じだw ただその時々の腹具合をマックス8分までする。という事に関しては意識して出来ている…

備忘録28

・ファスティング復食期間2日目 復食期間初日(10/4(水)の夜)はスッキリ大根を食べたが、すごかった。本当にすごかった。 これは情報通りというか、それ以上の効果だった。 もう便が土石流かのごとく、ものすごい量・勢いででた! 人生でこんなに出たの初めて…

備忘録27

・ファスティング30日目 無事この日をむかえましたぁぁぁぁー!!! 断食素人の初ファスティングチャレンジ1ヶ月達成っ!!☆ 感無量でございますw 最終日の今日は比較的調子よかった♪ 最後の1週間に色々と微調整したのが良かった(味噌汁、梅干し、豆乳etc) …

備忘録26

・ファスティング29日目 あと1日で目標達成です! 今日も午前中はキツかったが、足などの倦怠感はなかった。 それよりも何よりも今日の1時間残業したが、その間の集中力・判断力は凄まじかった!! (宅配便の時間指定があったのも関係しているがw) これもフ…

備忘録25

・ファスティング28日目 祝!4週間達成! しかし、やはり午前中長めの目眩が起きたので朝マヌカハニーを摂り、お昼に豆乳と甘酒を飲んだ。 あと2日だ。 しっかりと状態を見ながら安全第一でとりくんでいこう☺︎ ・ありのままで 今日は職場でのやりとりの中で…

備忘録24

・ファスティング27日目 とうとう明日で4週間かー。我ながらよく続いています。 やっぱり日に一回目眩があるのが気になる。 もしかしたら黒糖摂取による血糖値スパイクかも。とおもったので、明日1日は黒糖を控えよう。 その代わりお昼の酵素ドリンクの量を…