どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

備忘録28

スポンサーリンク

ファスティング復食期間2日目

復食期間初日(10/4(水)の夜)はスッキリ大根を食べたが、すごかった。本当にすごかった。

これは情報通りというか、それ以上の効果だった。

もう便が土石流かのごとく、ものすごい量・勢いででた!

人生でこんなに出たの初めてw

そしてむちゃくちゃスッキリした!!

まさしく《スッキリ》大根だ!感動!

 

そして復食期間2日目

うーん。調子いい!なんか体が軽い!なんか楽しい!明るさが増した!

 

そんな一日の復食内容↓

 

午前中(出社前)

・岩塩入り白湯300ml

・人参ジュース100ml(酵素ドリンク20ml追加)

・砂糖不使用みそ飴5個

マヌカハニー小さじ1

・もずくミニパック2つ

・梅干し1個

・甘酒600ml←飲み過ぎw(糖質約300gぐらいだ。ファスティング期間を長く設け低血糖状態?になってた反動か?体が欲しがっている感じだった。)

 

午前休憩

酵素ドリンク120ml(希釈2倍/総量240ml)←18時ぐらいまでチビチビ飲用

 

昼休憩

・無調整豆乳100ml

・ダークチョコ(カカオ86%)3切

 

午後(15時まで外出。ここから怒涛の勢いw)

・サラダ(ドレッシングなし、美味かった!昔はドレッシングたっぷり派だったのに!ファスティング効果ですね♪)

・素焼きミックスナッツ1袋(22時ぐらいまで、ちょこちょこ食べて完食)

・むきぐり3袋(同じく22時ごろに完食)

・ビスケット/マクロビ派 4袋(〜18時ぐらいに完食w)

 

帰宅(19時ごろ)

・夕食

    →雑穀米、具入り味噌汁(ワカメ・豆富)、漬物2種、もずく、納豆

 

食後(〜22時ごろ)

・上記間食(ミックスナッツ、むきぐり)

・リンゴ酢入り甘酒120ml

 

以上。

 

いやー我ながら食べた食べたw

ただ満腹にならないよう、常に腹8分を意識して、よく噛む(ありがとうございます咀嚼)を実行した!

 

そうこうして、1時就寝の4時起床。

4時半ごろにお便りが来ました。

快便♪快便♪

 

体の24時間サイクルが綺麗にハマってる感じがする。↓

①12時から20時までは「栄養補給と消化」の時間

②20時から4時までが「吸収と代謝

③午前4時から12時までを「排泄」の時間

 

まぁそんなこんなで、金曜の朝の感覚としては体の食物を欲しがる感じが、だいぶ落ち着いたようだ。

今日の一日一食を摂るか摂らないかは、その時に改めて体の声を聴こう☺︎