ろうくん備忘録

記録とアウトプットのブログ

備忘録24

スポンサーリンク

ファスティング27日目

とうとう明日で4週間かー。我ながらよく続いています。

やっぱり日に一回目眩があるのが気になる。

もしかしたら黒糖摂取による血糖値スパイクかも。とおもったので、明日1日は黒糖を控えよう。

その代わりお昼の酵素ドリンクの量を増やしておこう。

 

それはそうと今、合わせ出汁で味噌汁を飲んでいるが体が喜んでいるのがとても分かる。あまりの美味しさにいつも感動している☺︎

 

・歩くと幸せに気づく

最近隙間時間になるべくウォーキングをするようにしているが、歩いているととても充実感がある。なんでもない景色でも、綺麗だな〜、とか、素敵だな〜って気持ちになる。

 

どうやら歩くことによってβ-エンドルフィンというのが出て無意識に「楽しいこと」を考え始めるみたいだ。

そうすると次はドーパミンが高まってきて、その考えがムクムクと大きくふくらんでくるとのこと。

ドーパミンは夢や期待、希望などを起こす物質だから、自分かやりたいことが次々に浮かんでくる。

そうした後に分泌されるセロトニンによって、「どうすれば実現可能か」がまとめられていく。という一連の流れが起こるみたい☺︎

この前向きのベクトルが、脳や物事の考え方・姿勢をプラス思考に変えて、元気になるという仕組みだ!

 

素敵すぎるよ!ウォーキングw

 

まぁ時間やら歩き方やら色々あるみたいだが、一番大事なのは自分自身が、気持ちいい♪って思えるやり方でやるのがベストって事ですね☺︎

 

さぁーてお風呂にでも入ってサッパリしてこよー^_^