どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

スピード!スピード!!それとタイミングっ! 西田二郎ランチ会

スポンサーリンク

前日の箕輪講演会↓

 

そこでモデレーターを務めてくれた西田二郎さんのご厚意でランチ会を開催!

ARK 門司本店【公式】

f:id:had8c5fc72znl256:20180612213203j:image

沢山のお話と質問タイムと生歌披露まで!

 

その中でもまた【どくろ〜】のくだりをエピソードトークとして皆さんの前で話してくれて、もう本当に感謝だらけw

ありざっす!!

 

という事で今回のランチ会での自分に刺さった言葉と所感を残しておきます!

f:id:had8c5fc72znl256:20180612151137j:image

☑︎勝てないところで戦わない

→勝てるところで勝つ!勝つべくして勝つ!

 

☑︎価値づくりは1人でするものではない

→みんなで作る過程に価値が生まれる!

 

☑︎タイミング×スピード

→これが合わさった時はめちゃめちゃ強い!もっと言ったら最高!w

 

☑︎日々の生活一滴一滴、潤わす

→日々!今!どうするかが超大事!

 

☑︎「しないといけない」よりも、関わる人たち・仲間が「どうやったら喜ぶか」にフォーカスしながら動く

→「こうあるべきだ」の期間が続けば続く程消耗してしまう責任がゆえに、、

だからこそ!この意識の切り替えは大切。

 

☑︎スピードはクオリティを凌駕する

→ただただ納得!ということでスピード重視でブログ記事更新中w

f:id:had8c5fc72znl256:20180612151157j:image

て感じ!

いやー改めて「この人みたいになる♪」って思った!

そして【どくろ〜】の進行過程をもっともっと発信して行こう!

そう思った!

 

そして西田さんからもらった言葉で一番後押しになった言葉は

「ホームレス小谷も自分がやろうと思ったり、こだわったりして今の形になったんじゃなくて、周りや相手からのアドバイス(タイミング)があって、それを実行して今になってるから

という言葉!

よし!やりますか〜♪

仲間・共犯者大募集!↓

谷川年郎 | Facebook

ろうくん📬わちゃわちゃイジられ力😁MHR (@rokun0801) on Twitter

どんな形でも「オモロそう」って思ってくれたら一緒にわちゃわちゃやりましょー♪

 

ホームレス小谷さんが気になった方はこちらこの記事へ!↓

「ホームレス小谷」から学ぶ、超ポジティブな生き方。 - はなうた横丁

 

 

今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝のワハハ♪
────────────────
恩贈りの世界ー言葉を贈るー

世界に1つの本ーしるし本ー