どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

3ヶ月で『豊か』になれたライフコーチング!最終日!

スポンサーリンク

今回で全6回!3ヶ月間のライフコーチングが無事終了しました!

(Keiさん!有難うございました!)

f:id:had8c5fc72znl256:20180701220833j:image
最後のセッションは「今までの振返り」をさせてもらいました!

====
前回のコーチング(5回目)はこちら↓

50日間で自分軸から相手軸へ

3月から始めさせてもらい二週間に一回ペースでさせていただきました!


スタート当初Keiさんの提案により、コーチング毎に記録を残していました!↓

谷川年郎さん コーチング一覧表 - Google スプレッドシート

 

これを見てみると1~3回目までは「自分」

 

4回目以降が「相手(人)」に軸を置いてるのがよく分かる!

(記録して振返るとオモロいw)

 

そうなれたのは、どうしたいか分からず、どうなるか不安だった状態(派遣社員時代)の時に色んなタイミングとKeiさんのご厚意でコーチングを始めれたからだと思う。

f:id:had8c5fc72znl256:20180703105653j:image

まず『自分自身を整える』

そうして在り方・軸が出来てくる。

 

そしたらその自分自身を持って周りや『世界との関わり方を選んで行く』

 

これらに気づける『自分の中にある答えを引き出してくれるコーチング』だった!

 

本当にお願いして、やって良かった!

 

『捨てると入る』

これは振返りトークの途中に自身の気づきを話してた時の内容。


より落とし込むために、ここでまとめ直します!


最近人の集まりやら何やらによく行っていたのだが、上手くいかなかったり、気持ちがマイナスになる事がよくあった。(前からw)

f:id:had8c5fc72znl256:20180701215352j:image

例えば、

「もっと注目してほしい」

「スゴい人と思われたい」

「舐められたくない」

などなど。


昔はこの状態を意識する余裕も持ってなかったので心の容量は無限に増えるマイナス感情でパンパンにw


そうすると典型的な「悪循環モード」に入っちゃうw


①良く思われたい!

②思われてない!どうせオレなんて、、

③雰囲気が良くなくなってくる

④本当に良く思われない!

⑤もうイヤだ!けどやっぱ良く思われたい!

以下②~⑤繰り返し(号泣)


だけど色んな経験を通して今はマイナス感情が生まれた時は

「あぁ、そう感じとるんやな~」

「そんな風に見られたいと思っとるな~」

って認識して受け入れれるようになった♪

f:id:had8c5fc72znl256:20180703105517j:image
これは「良く思われたい」という自意識を「捨てる」ということと同じことになる。


そうすると心の容量は『余白が空いたままになる』(ここ超重要!)


そうするとアラ!不思議!w

その空いた余白に「良いこと」が流れてくる!

f:id:had8c5fc72znl256:20180701215429j:image

声をかけてもらえたり、褒めてもらえたり、ご縁が繋がったりなんたり!


つまり、生まれた自意識を認識し受け入れた上で「捨てる」

そうすると空いてる「余白」に「入ってくる」ということ!


これはもう!原理原則ですね!はい!w


これは物でも心でも一緒!

ザ・断捨離ズム!!w


「余白」や「遊び」って大切ですね~っておはなし♪

 

『怖い』と感じることが本当にやりたいこと

そんな話しをしてたらKeiさんから

「講演会とかしたらいいじゃないですか!」

って言われた!!(オモクソ嬉しいw)

f:id:had8c5fc72znl256:20180701221816j:image
確かに自分の経験や気づきを人に話して、それがキッカケになるならむちゃくちゃに嬉しい!!

 

嬉しすぎる!!!


んで色んな所に呼んでいただいて、好きなことを好きなところに行って出来る!


これ夢ノートのイラストの雰囲気とピッタリ!w

f:id:had8c5fc72znl256:20180701215537j:image

 

そして話しをさせてもらうならやっぱ基本テーマは「在り方」やな~

 

そう考えると「自分の得意なこと」とすこぶる相性が良い!


得意なことは「聞くこと・話すこと」だから!


んでもって、メインは懇親会(という名の飲み会)!w


これは自分の好きなこと「わちゃわちゃする」と超絶相性が良い!w


最高すぎる!!

これはもはや『ikigai』になるのでは!?w

↓(内容は以前書いたもの)


そうやってテンション上がってたら、

「それをやるの怖いですか?」

とKeiさん。


「少し怖いです!」と答えると

「じゃあ、それは『やりたいこと』ですね!」

と力強いお言葉を!!


より背中を押してもらえた♪

 

 

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180701215800j:image

『豊かさ』は自分自身で決めれる

もうね!本当にコーチングしてもらって良かった!!


実は一番最初に2つしたことがあった。


①「コーチングが終わったらどうなっていたいですか?」

②「コーチングが終わった三ヶ月後の自分にメッセージを書いてください」

というのがあった!


①は「お金と仲良くなり、不安から解放される。+自分のしたいことと相手が求めるものの重なるところを見つける」だった!

f:id:had8c5fc72znl256:20180701222215j:image


これらは最初に思い描いた状態に成った!


貯金が200万あって派遣社員やっていた時よりも、借金20万あって無職の今の方が内的豊かさがあるから。


そして色んな情報を見聞きし、色んな人と触れ合ってきて「聞くこと」の変わらない需要を感じたから。


②はオモクソ感動した!!!

「自分が自分に書いた手紙なのにこんなにも感動するなんて(号泣)!」

ってなったw


なんか色々書いとったけど、「今が大丈夫なら、これから先もずっと大丈夫だよ~」ってメッセージを書いていた!

詳しくはこちら↓


なんか、それを見た時に「大丈夫」と言えるかどうか『常にその時に自分自身で決めれる』と改めて強く思った!


だから、

「あぁ!大丈夫だ!」

と思えた!


本当にニクい仕掛けをしてくれましたよ!Keiさんは!w


これを言うとKeiさんは、

「僕は何もしてないんですけどね」

と言うw


めっちゃ素敵やんw


自分も本音でそう言える人に、より成っていこうと思えた!


そして何よりも『物事や出来事の意味はいつでも自分で決めれる』ということがこの3ヶ月で学べた!


すごく腑に落ちた!


コーチング本当に本当に有難うございました♪

Kei Kawakitaオフィシャルブログ | 隠れた「やりたい」をカタチに変える専門家

f:id:had8c5fc72znl256:20180701222054j:image

 


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

1日50円なんでも依頼↓

ご感想をレターでいただけると、すこぶる嬉しいです♪↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

その他お問合せはこちら↓