どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

博多で7人のオモシロ男子たちと出会うw

スポンサーリンク

あるツイートを発見!

「こりゃ行くしかねぇわ!w」


ということですぐ連絡して約束をとらせていただき今回は博多は天神へ!

 

どの時代でも「若い世代」って常にスゴい!

夜に海鮮メインの居酒屋さんへ

【公式】天神磯っこ商店|福岡で海鮮料理がおすすめのお店

f:id:had8c5fc72znl256:20180628180445j:image

今回揃ったメンバーは、

0円研究家まー坊さん

ゆるいカフェ店長むとんぬさん

ベンチャーサークルのともさん、たかさん、みきさん

そしてわちゃわちゃサポーターろうくんw


この6人でわちゃわちゃしましたw

f:id:had8c5fc72znl256:20180628175246j:image

(今回わちゃわちゃ写メ撮るの忘れとった!泣)


飲みの中で特にベンチャーサークルの方々の熱量がすごいのなんの!

圧倒されまくったw


☑︎起業という枠をもっと作りこみたい

☑︎イベントや企業とのハブになりたい

☑︎福岡の街をシリコンバレーにしたい


などなど


自分が20歳ぐらいの時って

「どうやってたくさんの女の子に好かれようか~」

ぐらいしか考えてなかったw

 

人の「やりたいこと」と「やってること」の話を聞くのケッコー好き

そんな感じでひたすら盛り上がって飲み会は終了w


はい!盛り上がり過ぎて終電を逃しました!w

 

ということで、まー坊さんのご厚意で泊まれるカフェTONAGIという所に連絡をしてくれた!(感謝!)


そしてお店の方のご厚意もあり、急遽泊まらせていただけることに!(感謝!)

TONAGI Hostel & Cafe – 福岡市博多区のゲストハウス×カフェ

f:id:had8c5fc72znl256:20180628180916j:image

居酒屋からTONAGIまでは歩いて30分ぐらいの距離だったので自分と、まー坊さんと、むとんぬさんの3人で歩いて向かうことに。

 

そこで、むとんぬさんとひたすらトーク!!

 

この方も「やりたいこと」があってそれを11月に始めるとのこと!

 

その話を聞くだけでむっちゃ楽しかったし、エネルギーをもらえた♪

 

そうこうしてたらTONAGIへ到着!

 

YouTuberデビュー!?

TONAGIに到着してから軽く談笑。

f:id:had8c5fc72znl256:20180628180643j:image

ここでは借りぐらしのジュンペーさんとYouTube GENKIさんという方に出会った!

YouTuberの方とお会いするのは初!w

チャンネル↓

 

そしてGENKIさんの色んな話を聞かせてもらった!

 

キッカケや今までの経歴、そしてこれからしようとしていることや、YouTube企画などなど。

そしてジュンペーさんが動画編集など色々としてくれてるらしい!(すげぇ!)

 

そんな話の中で特にピーーーーンと来たのが、

「フォロワー100人できるまで帰れまテン!」ってやつ!w

 

これ聞いた時

「それやってみてぇー」ってなった!

 

発信力を鍛えたかったし、その過程で濃ゆいフォロワーを増やしたいと前から思っていたから!

 

それをそのまま伝えたらすかさず

「良いですよー」と!

なんてレスポンスの速さだ!w

 

ということで日程は未定ですがYouTubeデビュー(仮)することになりましたw

もしこれ見て「オレも!」「私も!」って人がおったら連絡くださいなー♪w

 

f:id:had8c5fc72znl256:20180628181717j:image

むっちゃ『ギブ』してもらった!『自分もギブする』

 f:id:had8c5fc72znl256:20180628181246j:image

とまぁ、一夜で色んなジャンルの人と絡んで話を聞かせてもらえた!


次は自分が、

「こんなことするけど~」

とか

「○○に行くけど~」

って手を挙げて人と人が繋がるキッカケをつくってみよう♪

 

 

 

 


今日出会ったヒト・モノ・コトに感謝♪

─────────────────────

1日50円なんでも依頼↓

ご感想をレターでいただけると、すこぶる嬉しいです♪↓

ろうくんの「しるし本500円均一店」↓

その他お問合せはこちら↓