どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

映画 ペイフォワード 感想

スポンサーリンク

映画 ペイフォワード を見た。

f:id:had8c5fc72znl256:20180110205125j:image

f:id:had8c5fc72znl256:20180110205128j:image

最近レターポットから始まって[恩贈り]がすごく好きになってきたので鑑賞した。

 

主人公(中学生)が課題で出された「世界を変える方法を考え実行せよ」に取り組み恩・親切をペイフォワード(次に渡す)事を思い付く。


そこから派生してくる色んな想いや出来事が巡っていき、
終盤に主人公へインタビューするシーンがあるんだが、その言葉にすごく勇気づけられた。

 

正直、終盤までは盛り上がりに欠ける部分があったが、
逆にそれがリアルにも感じた。

 

そしてラストシーンを見て思ったのは、
「主人公は世界を変えれたんだな」と涙。

 

個人的には主人公と母親とのやりとりが、自分の子供の頃の母親との関係性と被る部分もあり見ていて、
切なく、悲しく、
だけど安堵と、幸せとを感じ
とても面白かった。