としろー備忘録

スナックどくろー/としろーの記録とアウトプットのブログ

ときめく「花丸」を書けるようになる。その日まで諦めない。

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200308224946j:image

小学校の時にテストで満点を取った時にもらえたもの。それを見た瞬間に喜びで胸がいっぱいになってました。当時は控え目な態度を取りながらも学校でも家でも必ず見える位置に置いていた「花丸」の答案用紙。

f:id:had8c5fc72znl256:20200308225003p:image
普通に100点って書かれるよりも花丸で彩られてることによって「とても、とても素敵な気分」というのを味わえることが出来ます。花丸すごい。

 


そんなことを今日の作業中に思ってまして、取り組んでた作業を切りのいいところまで終わらせることが出来たので、自分自身への労いとご褒美の意を込めてノートに赤ペンを使って花丸を書いてあげました。

 


画像を見ていただくと一目瞭然なのですが、あきれ返るほどに、トキメキが起こらなかったです。なんかもう一周回って一人で「へへっ」って笑ってました。喫茶店で。

 


どうやったらキレイに書けますかね?目指すべきクオリティは進研ゼミの赤ペン先生の大きく鮮やかな花丸です。(漫画だけ読んでて答案送ったことないから、もらったことないけど)

 


ただ、もう、このセンスの無さを突破するには練習あるのみだな、とも思ってるので、作業ごとに、これでもか!と花丸を書いていこうと思います。センスは生まれ持ったものではなく、日々の積み重ねでつくることが出来ると信じて。

 


そう、大切なのは、負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、駄目になりそう時、それが一番大事。

 


大事MANブラザーズの歌ってめちゃくちゃ力が湧いてきますわ。

それでは、また!

 


-----------------✂︎-----------------

\3月営業日決定/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

時にワチャワチャ、またある時にはまったりしたり、語り合ったりするコミュニティバー。

ハイボールと、その時にあるもの食べ飲み放題でオープンラスト2,000円。

 


今月は3/18〜27の10日間 18:30〜23:30

 


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com