としろー備忘録

スナックどくろー/としろーの記録とアウトプットのブログ

いぬ

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20200411183846p:image

犬、かわいいですよね。すごい好きです。犬。めっちゃ好きです。特に好きな犬は柴犬とかコーギーとか。でも全般好きです。そして、そのことで少しばかりの悩みと羨望がありました。今回そんな想いと思い出をぶち撒けようと思います。

 


それは、犬を連れてる方とすれ違う時によく起こってました。懐っこい犬さんになると真顔が無愛想は私にさえもすり寄って来てくれます。この時、私の心は言葉では語り尽くせないほどの喜びに包まれまくります。そう、幸せの瞬間。

 


ですが、それと同時に「おーよしよしー」と撫でに行けれなかったのが自分です。どう行っていいのか分からないんです。果たして犬さんさ受け入れてくれるのか?てか、噛まれない?更に言うならば飼い主さんの目線に死ぬほど怯えちゃいます。「え、ちょっと振り切りすぎて怖いんですけど」とか思われそう。

 


本当はムツゴロウさんばりにゴリッゴリのコミュニケーションを取りたいと現在進行形で日々悩んでいる次第です。そんな私の悩みを一瞬で吹き飛ばしてしまうほど犬さんと戯れるのが上手い人が世の中にはいるんですね。

 


「おーよしよし」「かわいいねー」「元気だねー」

 


その天真爛漫さは止まることを知らず破竹の勢いで飼い主さんにまで繰り広げられます。

 


「かわいいですねー、何歳ですかー?」とか「なんて犬種ですかー?」「ウチも飼ってるんですよー」とか。

 


やばいよ、マジで、ホントに。という気持ちで隣でポジションを失いつつも社会性を維持しようと笑顔を絶やさずに立ち尽くしていた思い出はそっと胸の中へ。

 


この時の心の中は、お悩みと羨ましさの心が入り乱れてお祭り状態でした。ほんとはね。まぁ表面はおすまし決め込んでますが。だけどやっぱり超いいなぁ、が止まらなかったです。誰か私に振り切る勇気をください。それでは、また!

 

 

 

-----------------✂︎-----------------

 


【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

語り合ったり、マイペースにゆっくり過ごしたり、たまのハレの日で集まって楽しむコミュニティバー。

 


オープンラストで2,000円。ハイボールや各種お酒とソフトドリンクなどの飲み放題つき。

 


※現在営業一時停止中

 


【どくろーホームページ】

どくろー誕生秘話や、お店の雰囲気やコンセプト・システムなどをまとめてます。

https://snack-dokuro.com