どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

バイオリズム/スナックどくろー開催奮闘記

スポンサーリンク

ー8〜11日目ー

前日に昼過ぎに寝て夕方に起きてリズムが変わったり、連日朝まで話したり飲んだりしたため8日目の今日はひたすらに寝てしまっていた

 

寝すぎたことを後悔しすぎないよう

「これは必要な回復!」と自分に言い聞かせた

--------------------------------------------

日付も変わり9日目

今日はイベントスペースを貸してくれるオーナーさんから落語家さんを呼んでする寄席イベントの誘いを受け参加

 

そこでも知り合った人、再会した人へスナックイベントの話をすることができた

 

「飲みに行くよ」

「ちょっとだけ顔出しに行くよ」

 

そんな言葉もいただけた

 

「ん?まてよ、、」

 

そう言えば場代2000円にして時間はフリーにしているが、時間の合間をぬって「一杯だけ」と来てくれる人たちが飲み食いできるシステムを作っていないままだった

 

「それはイカン!」

 

アドバイスをもらっていたのにもかかわらず焦っていたり浮かれていたりで完全に抜けていた

 

開催まで丁度一週間

 

「協賛してくれたモノや持ち寄りの品を整理して単品メニューの枠を取り急ぎつくろう」

 

プレッシャーが増してきた

--------------------------------------------

そうして更に日付も変わり10日目

 

最低限の飲み物

(ビール、ハイボール、ソフトドリンク)

 

あわせて食べ物を準備しておく

(乾き物など)

 

そして単品メニューを作っておく

 

それから一人一人への告知も進めて

 

それからイベントをする場所の近隣の人たちへの挨拶も進めて

 

それから

それから

それから

 

この日は「頭でばっかり考える」ことをしてしまった

 

これは良くない

 

案の定自分で行動のハードルを上げまくった結果動けなくしてしまった

 

「考えすぎる」

 

それともう一つ

 

「なんでも自分一人でしようとする」

 

このクセを2つ同時に発動してしまった

 

話せる人はいる

なら相談する

 

やることが重なって何からしていいか見失う

それなら今すぐできる小さなアクションを起こす

 

そういったことができず

また、できなかった自分を恥じながらモヤモヤした日にしてしまった

--------------------------------------------

気づけば始まりの日から11日目

 

「昨日は昨日、今日は今日」

 

そう思い1日を始める

 

そうして友人と連絡を取り合ったり

頭の中や予定・することを整理しながら日中を過ごしていた

 

そうしていたら連絡があり、夕方になるころ、先週呼んでもらった先輩の店へ向かった

 

実は先輩は13日の土曜日にビールとハイボールを買ってイベント開催場所に来てくれていた

 

だが日付を20日に変更したことをFacebookなどの告知でキチンとしていなかかったため無駄足を運ばせてしまう結果となってしまっていた

 

その時ものすごい申し訳なさと同時に正直なところ「来てくれた」ということが嬉しくもあった

 

そして今日先輩が自分を呼んだ理由は、その「持ち寄りのお酒を持って帰り」ということだった

 

有難すぎる

 

むしろスナックイベントに対して面と向かって辛口コメントをくれている人だったから余計に

 

前日は思考も行動も不完全燃焼だったが、おかげですごく気持ちのバランスがとれた日になった

 

感謝

 

ー開催まで残り5日ー