どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

いける飲み会は全部いけ!の理由

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20190630211614j:image

• 「あり金は全部使え」というタイトルの本を堀江貴文氏が出した

• いつも新しいチャレンジを続けられている理由は「常にお金を使ってきたから」

 

その中で「飲み会」について書かれている部分をまとめさせてもらった


ノリと出会いがチャレンジチャンスをつくる

• 肝心なのは2つ

• 思いつき

• 出会い

• まとめると「ノリ」

• 予想外なことはいつでも誰にでも起こる

• だからチャレンジは面白くなる

 


飲み会でレベルアップができる!?

• 繋がって少しでも「面白い」と思った人の誘ってくれた飲み会は行くべき

• つまらなければ二度と行かなければいいだけ

• とにもかくにも「行動」が大切

• 面白い人や行動や意識が高い人がいる飲み会は進んで参加したほうがいい

• 磨かれた目で客観的な意見をもらえたりするから

 

 

 

参考記事

この3つにはお金を使え。ホリエモンが「行ける飲み会はすべて行け」と主張する理由|新R25

https://r25.jp/article/690441186243297053