どくろーの備忘録

どくろーの記録とか色々。

【スナックどくろー 楽しんどい!】

スポンサーリンク

f:id:had8c5fc72znl256:20181122193855j:image

今回2回目は3日間の営業

毎日違った変化のある日々でした


そして自分は何を与えさせてもらうことができるのか?


そう思いながら全力を出して取り組みました


そんな中で来てくれた方々からもらった声は、


「もっと前に出ていい」

「主役になりなさい」

「話をする人になっていい」


今までの自分は「聞く」ことが得意で、それが需要があること


そんな想いがあったからグイグイ前にでるのではなく、どちらかと言えば「どうぞどうぞ」というタイプだった


だけど今回の三日間を通して「もっと前に出ていいんだ」と思えることができた


何より楽しかった

楽しんでた


「聞く・話す・笑う」この3つでもっともっと人を楽し喜ばし続けたい


ある人に「次はどうすんの?またやる?」と聞かれた時に「12月にもう一回やりたいです!やります!」と即答していた


自分でもビックリした

前の自分じゃ考えられない


それを聞いた人は「そうか!」と笑ってくれた


正直しんどい部分もあるし即答できるようになっても恐怖心みたいなものは全然無くならない


それは不安や悩みってのは「何か」をしたり成し遂げたりすれば綺麗さっぱりなくなるもんじゃなくてチャレンジするからこそ生まれるもの


そしてそれがあるからこそ動き考え、工夫していくことができる


物事を動かしていくのに必要なエネルギーの1つだ!

これからもっともっと自分の身はビビる場所に置いて行こう!と思った


そんな体感を得れたスナックどくろーイベント


1日目はたくさんの人が集まり賑やかに

2日目は一人一人と語り合う時間に

そして最終日の3日目は来てくれるお客さんのカラーでお店が様々な色に変化して面白かった


これから続けていけばいくほどに、しんどくて楽しくなって行くんだろうなと実感


「楽しんどい」


教えてもらったこの言葉を体現して行こう!行く!


今年も残りわずか!

走り抜けて行きます!